cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

20cmベア 樅(もみ)

2009-02-20 09:23:20 | テディベア


身長20cm、座高15cmのベア、"樅"(もみ)です。

素材はスパースモヘア+フェルト、詰め物は化繊綿+ペレット。

ハードボードフルジョイント、プラスチックアイで、まぶたはウルトラスエード。

ところどころ、色鉛筆で彩色してあります。



しっかり自立します。 cobadyの平均的なベアよりも少し細め、少し硬めです。



角度によっては少し眠そうに見えるお目目。



シックで優しい子です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフラー | トップ | 四天王寺 大師会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしくひょうきん (Nari)
2009-02-21 08:43:33
どことなく 悲しげ だけど、「やさしく」

たまには 「ひょうきん」なことを 言うような

そんな キャラに見えるわ。

ロングの ベアを見るのははじめて。

弟に オレンジの毛の 子がいそう。
返信する
ありがとう (cobady)
2009-02-21 09:11:26
>Nari兄さん

ホンマや。 ちょっと悲しげ。。。

こんなふうに、毛がみっちりじゃなくてスカスカで、
土台の布が見えてるようなモヘアを「スパースモヘア」といいます。

ちなみに、「モヘア」は アンゴラ山羊の毛を織り込んだ生地のことよん。

オレンジ!!

今、まさに、オレンジの子を作っててん。

全然系統は違うんだけどね
返信する

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事