cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

25cmベア Perch(パーチ)

2012-02-01 15:48:45 | テディベア

身長25cm、座高20cmのテディベア、「Perch(パーチ)」です。

昨年末、大変お世話になったお友達の娘ちゃんにプレゼントしようと思って作りました。

耳、足の裏、手の平に使った布は、なんとなく娘ちゃんのイメージなの

素材は日本製のアルパカと、裏打ちして丈夫にしたプリントコットン。

詰め物は化繊綿とペレットをお顔以外は柔らかめに詰めています。

お目目はプラスチックアイ。

ハードボードフルジョイントで、頭と手足が動きます。

少し前に作った「ペロ」の頭と体の型紙を少し変えて作りました。

ペロは下向き加減の子でしたが、この子は少し上向きです。

平らなところでバランスをとってあげると自立します。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テディベア教室 生徒さんの作品 | トップ | フェルトのおままごと ケー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (すず)
2012-02-03 21:39:10
Perchをプレゼントされた娘の母です。
あまりの可愛さに母の方がメロメロ♪
娘自身も、とても気に入って、
キューっと抱っこして離しません。
「ママにも抱っこさせて」
「いや♪」
・・・さいですか。そんなに好きなのね。

cobadyさん、本当に本当にありがとうございました!
大切にしますね。
返信する
こちらこそ (cobady)
2012-02-04 05:19:24
>すずさん

気に入ってもらえて本当によかったわ~
こちらこそ、福岡ではすっかりお世話になっちゃって、ありがとうございました。
娘ちゃんがキューってしてるの、かわいいんだろうなあ
想像しただけで私も幸せです
返信する
Unknown (mayu・・山口)
2012-03-06 12:18:41
こんにちは 久しぶりに今訪れたら・・
このベアちゃんに胸きゅん
うちにもきてほしいなあ
返信する
mayuさん♪ (cobady)
2012-03-07 08:24:15
お元気でしたか~?
気に入って頂けてうれしいです
直接メールしますね
あ、もしアドレス変わってたりして届かなかったら、ご連絡下さいませ。
返信する
はじめまして! (ミケ)
2012-04-01 09:18:31
はじめまして!
ミケと申します。

くまちゃんとってもかわいいです(*´ω`*)

型紙とかって何か参考になさっているご本とかあるんですか?

いきなりコメントしてしまってすみません(>_<)
返信する
はじめまして♪ (cobady)
2012-04-01 21:18:35
>ミケさん

コメントありがとうございま~す
くまちゃん、ほめて頂いて光栄です

本はね~、6年ぐらい前に作り始めた時には参考にしてましたが、もう何年も開いてもいないんです
ちょっとは他人様の型紙を勉強しろよ!って感じなんですけど・・・

作ってるベアの型紙は完全オリジナルです。
近々ベア教室をひらこうとたくらんでいますので、もしお近くならぜひ~
返信する
Unknown (ミケ)
2012-04-01 22:36:46
ご自分で考えてらっしゃるんですか!?
脱帽です…!


遠い…けど、予定があえば
ぜひ伺いたいです!

お返事頂けて嬉しかったです!
ありがとうございました(^_^)
返信する
いえいえ (cobady)
2012-04-02 10:45:17
>ミケさん

自分で型紙を作るのもとっても楽しいんですよ。
ドキドキしながらベアを縫ってみて、思い通りに出来上がった時は本当に嬉しいものです。

スローペースで作っていますが、またブログにも遊びに来て下さいね^^
返信する

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事