cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

りんごのパンプディング

2010-02-07 08:32:33 | 料理


簡単おやつシリーズ、今日はパンプディングです

材料

卵      2個
砂糖     50g
牛乳     300cc
食パン    2枚
バター    少量

りんご    1個
レモン汁   少々
砂糖     大匙1
シナモン   少々
干し葡萄   適量



下準備

りんごを小さく切り、レモン汁・砂糖・シナモンをまぶして電子レンジでしんなりするまでチンする。

パンはトーストして小さく切っておく。(16等分ぐらい)

型にバターを塗っておく。



作り方

 卵・砂糖・牛乳を混ぜ合わせる。

 バターを塗った型にさいの目に切ったパンをしきつめ、上にりんご・干し葡萄をのせる。

 卵液を注ぎ入れる。

 180℃のオーブンで30分ほど焼く。(途中で上にアルミホイルをかぶせる。)

卵液が固まったら出来上がり~

小さい型で一人分ずつ作れば15分ぐらいで焼き上がると思います。

蒸し器で作ることも出来るし、フルーツはバナナや缶詰のみかんでも美味しいですよ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここまで出来ました。 | トップ | ウェディングセット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒拓)
2010-02-08 14:59:31
美味そうや~ん!
こんな顔ですが、甘いもの大好き♪
スイーツ (cobady)
2010-02-09 07:12:37
>黒拓くん

そっかぁ、黒拓くんもスイーツ好きか~
男の人って甘いもの嫌いな人が多いって言われてるけど、
そんなことないと思う!
私の知ってる男の人はほとんどみんな甘いもの好きやわ~。

堂々と喫茶店でパフェを頼もうぜ!!

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事