cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

12cm 着ぐるみベア マロニエ

2008-10-17 11:49:05 | テディベア


身長12cm、座高9.5cmの"マロニエ"ちゃんです。

素材はシュルテ社製モヘア+ミニチュアファー、詰物は化繊綿+ガラスペレット。

ハードボードフルジョイント、プラスチックアイです。



自立します。



手の平にすっぽりと納まるおちびちゃんです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 34cmベア オータム | トップ | 12cm 着ぐるみベア ベロニカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マロニエの木 (hiyoko)
2008-10-17 13:24:20
徒歩15分のところにある緑地公園の並木道、マロニエの白い花が初夏に咲いてました。
この子は、マロニエの木の精ですね。


返信する
ほ~ (cobady)
2008-10-17 18:28:26
マロニエの木って白い花が咲くんですね!
知りませんでした。
hiyokoさん、植物お詳しいですよね~。
私、見るのは好きなんだけどちっとも覚えられなくって・・・。
着ぐるみ(?)ベア、妖精っぽいですよね。
以前はビーズジョイントで作っていて頭は固定だったんですが、
ちゃんとしたジョイントを使ってしっかり作ってみました。
返信する

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事