cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

初めてのキャラ弁

2014-05-09 06:39:53 | 料理

「こばちゃん絶対キャラ弁作りそう~。」と何人かの友人に言われるも、

「キャラ弁?そんなめんどくさいの、作らないよ~。」と、豪語してきましたが・・・

作ってしもた!!!!(笑)

 

最近娘が大好きなドラえもんです。

作るのけっこう、いや、かなり楽しくて、キャラ弁を作る人の気持ちがとてもよくわかりました。

絵を描く+箱庭を作る=キャラ弁 という感じ。

作っていて癒されます。

しか~し!!娘にはまさかの不評

ちょっと申し訳なさそうに「わたし、ドラえもんあんまり気に入らなかったねん。」と言われてしまった。

そして1/3ぐらいしか食べてなかったし(泣)

ま、もともと極端に食べない子なのでそんなもんか・・・という気もするけど、多分もっとかわいいのがよかったんやろな。

次こそは!!!!(笑)


コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 生徒さんの作品 75cm Big Be... | トップ | ぬいぐるみベア さくらちゃ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ocharu)
2014-05-09 10:24:49
ドラえもん、めっちゃかわいいのに不評とは残念(-_-;)
子供ってわからないよね。
良かれと思ってしたのに気に入らないとか…( ̄◇ ̄;)
ところで、お弁当の黄色のクルクルお花みたいになってるのはなに?
Unknown (cobady)
2014-05-09 10:45:27
>ocharuさん

あーちゃんは機嫌よく幼稚園通ってる~?
うちは毎日別れ際は大暴れして泣いてるよ
家を出て幼稚園のお部屋の前に着くまでは元気もやる気もいっぱいなんだけどなあ。
なんで母ちゃんがずっと幼稚園にいてくれないのか、どうしても納得がいかないらしい^^;

黄色のお花は薄焼き卵やねん。
↓これを見て作りました~。
http://babyxbaby.com/recipe/charaben/000168.php
すごいー (ゆうこりん)
2014-05-09 23:26:10
ご無沙汰してまーす。
ブログはいつも楽しく見させてもらってるよー。

キャラ弁、上手!!
私は大人やけど、自分の為に作ろうかな(笑)
仕事してたらお昼休みが唯一の楽しみやから、
少しでもご機嫌になりたい☆

黄色のお花、参考になったー。

娘ちゃん、泣きながらも、頑張って幼稚園通ってて、
小さい体でいろんなこと経験していくんやね。
泣きそうやー。がんばれー。

ありがと~ (cobady)
2014-05-10 06:24:06
>ゆうこりん

私もブログいつも見てるから、会ってなくても久しぶり感があんまりないわ~(笑)

キャラ弁作るの、思いのほか楽しかった!
自分で食べるとなるとなおさら楽しいと思う。
1人でニマニマして食べるもよし、同僚に自慢するもよし、やね♪

たまちゃんね、家でも一日に何度も、「母ちゃんがいないと寂しいねん。幼稚園にずっといて~」って言うてるわ^^;
その度に「幼稚園は3歳とか4歳の子供と先生が遊ぶところで、母ちゃんはもう40歳(←ここを強調するとちょっと面白がってくれる^^v)だから無理やの」と説明するんだけど、理屈はわかっても心から納得は出来ないんやね~。
生まれてからほとんど離れることなくずっと一緒に過ごしてきたから、しゃ~ないわなぁ。
そんでも一旦離れてしまえば幼稚園は楽しいみたいで、幼稚園に行くこと自体は嫌がらないんだけどね。
早く母と離れることに慣れてくれるといいなあ。
すごっ! (みき)
2014-05-12 13:11:12
そのバラも凝ってるなぁ!しかもすきってすごい!!
うちの娘はテンションMAXで完食やな(  ̄▽ ̄)
でもキャラ弁すきじゃないのよね…
いやいや (cobady)
2014-05-12 22:54:25
>みきさん

私もキャラ弁、「フン!キャラ弁?」ぐらいに思ってたけど、作ってたらめっちゃ楽しかったのだよ~。
ところがどっこい、今日、「明日は何のお弁当にしよっか~」と娘に相談したら、「普通の白いご飯でいいよ」と言われてしまった・・・
つまんない!!(笑)
みきさんとこのお子ちゃま達はしっかり食べてくれそうでうらやましい。
うちは家でも外でもホンマ食べないから作り甲斐がないよ~
キャラ弁 (みき)
2014-05-13 22:27:05
キャラ弁娘は好きだけど、息子はどうだろ?笑
ママと離れるのが嫌で泣くとかめちゃくちゃかわいいやんっ!うちの息子も一時間ママと離れるのが嫌で泣き通しだった去年…今年はバイバーイって言われて…切なっ!!(T_T)ってなった。成長したところをみれて嬉しいやら寂しいやらだったよ
すごいやん! (cobady)
2014-05-14 06:40:14
>みきさん

息子君、バイバーイって行けるようになったなんて、カッコいい!!
そっか、みきさんは切ない派か~^^
私は子供には早く大人になって欲しい派やねん。
だから泣かれると「いつまで赤ちゃんやねん。イラッ!」ってなるのよね~。
実は幼稚園3日目ぐらいに、一度だけ自分でバイバイしてお部屋に入って行けた日があって、その日は本当に嬉しくて嬉しくて小躍りして帰ったよ♪
一日だけの奇跡だったけど・・・泣
おねえちゃん (みき)
2014-05-14 23:36:23
いつまで赤ちゃんやねん!っていらっとなるのは断然お姉さんやねん…( ´_ゝ`)
僕には甘いアカンママでした。。
なるほど~ (cobady)
2014-05-15 09:19:09
>みきさん

そっかそっか!男の子と女の子じゃ違うって言うよね!
男の子ママはたいてい親の方が離れ難いみたい。
女の子は自分と重ねて見る部分があるけど、男の子は未知なる生物やもんね(笑)
かわいくて心配でたまらないの、なんかわかる気がする~。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事