cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

26cm ベア MATSURI

2009-07-23 08:37:18 | テディベア


身長26cm、座高20cmのベア、"MATSURI"です。(ご依頼品)

法被を着て、はちまきをキュッとしめて、さあ、お祭の始まりだ!!



ベアの素材はシュルテ社製クラッシュモヘアとミニチュアファー。

詰め物は化繊綿とペレット、ハードボードフルジョイント、プラスチックアイです。



法被の背中には「祭」の文字が。

家庭用のプリンターで印刷出来る布を法被本体に貼り付けています。



「祭」と聞いただけで心臓が高鳴ります。

人々の喧騒、体に響く太鼓の音、的屋のかけ声・・・

熱いエネルギーが凝縮された、夏の夜の一瞬の夢。



わっしょい わっしょい

わっしょい わっしょい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぎ針編みのコースター | トップ | ハッピの着替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ (hiyoko)
2009-07-23 14:03:13
なんて、なんて可愛い男の子なんでしょう!
お祭り好きな元気な子なんですね。
昨日は曇っていたおかげ?で肉眼で太陽を見ました。
次の日本で見られる皆既日食、私は無理です。
皆既日食 (cobady)
2009-07-23 17:33:12
>hiyokoさん

昨日は天気が悪かったからイマイチ盛り上がりに欠けましたね~。
私、時間をチェックしてなかったので見損ねました。
皆既日食、ものすごく不思議で神秘的な現象ですよね。
次回は26年後?
いやいや、hiyokoさん、見られますとも。
ぜひ北陸or北関東まで足を伸ばして見ようじゃありませんか!!

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事