cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

お宮参り

2010-09-27 19:39:44 | ベビー

えっ!? 嘘っ!? cobadyがお宮参り!? 冗談もほどほどに・・・

と思われた方もいらっしゃるでしょう。

神社に行ってもお寺に行っても手を合わせることもしなかった私が、です。

1ヶ月を過ぎた我が子のために自らお宮参りに行きたいと申し出て、

昨日、市内にある広田神社に行ってまいりました。

だって・・・だって・・・

私の力じゃ足りないんです。

神でも仏でもキリストでもアッラーでも、ご加護を受けられるものなら誰にでもお願いしたい気持ちなんです。

もちろん私は私で精一杯努力しようと思うのだけど、それだけじゃない力を、運を、この子に下さい。

どうか健康に育って幸せに生きていけますように。

私みたいなややこしいひねくれ者になりませんように。

・・・でも、もしややこしいひねくれ者に育っても、私はとことん付き合ってあげるけどね。

そんな親の願いを知ってか知らずか、彼女は一度も目を覚ますことなく爆睡しておりました。


この後、両親学級でもらった「お宮参り写真タダ券」を使うべく、スタジオアリスへ。

衣装替えして色んなパターンで撮ってもらえる予定だったのだけど、

何せお客さんが多くて待ち時間が長いんですね。

おむつ替えや授乳のタイミングがうまくいかず、彼女は寝ているか泣いているかのどちらか。

とりあえず着ていたベビードレスでの撮影だけしてもらって、他はキャンセルしちゃいました。

本当は色々勧めてたくさん写真を買わせたかったであろうお店側のもくろみは破れ、

あまり満足のいく写真ではなかったものの、タダでフレーム付き写真をゲットしたのでした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生後1ヶ月 | トップ | 布おむつ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒拓)
2010-09-27 23:16:55
お久し~

お宮参り、懐かしいな~
そろそろ、うちも第二子欲しいなと思う今日この頃…
新米ママさん、頑張って!
返信する
久しぶ~ (cobady)
2010-09-28 06:02:57
>黒拓くん

広田神社初めて行ったけど、なかなかいい感じの神社やった。
ご祈祷とかはしてもらわんと、お賽銭して手を合わせただけなんやけどね。

おっ!第二子?
子供はかわいいよね~
ママ業はまだ始まったばかりやけど、楽しんでます
返信する
いいな~ (maco-mama)
2010-09-28 17:28:10
お宮参りか~
いいね私も、あんまり信心してないけど困った時はお願いするフトドキ者

たくさん祈ってきましたか?我が子は本当に宝だからね

スタジオアリスですね
うちのマユ君も七五三だから写真撮りにいきま~す

でも男の子って3歳の七五三ってやるのかな?
よくわからないんですが一応写真は撮ろうってなってるんです楽しみだわ

あっ全然関係ないですが、もうすぐマユ君運動会なんですこれまた楽しみ
すいません話がそれちゃいました

娘ちゃん健康に育ってもらいたいですね
返信する
楽しみですね!! (cobady)
2010-09-29 07:32:48
>maco-mamaさん

たくさん祈ってきました
何せ健康が第一です

マユ君、七五三なんですね~
七五三、男の子は三歳と五歳、女の子は三歳と七歳なんだそうです。
スタジオアリス、撮影するお姉さんはホントすごいです。
プロです
めちゃめちゃ泣いてても、泣き止んだ一瞬の笑顔を切り取りますよね。
感心しました。
マユ君の写真、また日記で見せて下さいね。
運動会写真も・・・
楽しみにしてま~す。
返信する
おおっ! (robby)
2010-09-30 13:54:57
早いね~。

もうお宮参りか。あっという間やね。

この先も姫がすくすくと育ちますように。
返信する
そうやねん (cobady)
2010-10-01 06:37:34
>ロビちゃん

ホンマにあっという間!!
まだまだ先だと思ってても、気付いたら小学校中学校・・・ってなってるんやろね。
とりあえず今はおしゃべり出来るようになる日が楽しみ♪

ありがとうね
返信する

コメントを投稿

ベビー」カテゴリの最新記事