cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

雪の中のサンタベア

2006-11-16 20:56:49 | テディベア

2日前のサンタの兄弟です。

同じ型紙で、衣装と顔の生地を変えて作ってみました。

今回はオールフェルトベアです。

サンタベアは、前回もフェルトで作ったのですが、

フェルトって分厚いので、中表に縫った後でひっくり返すのが難しい。

ピンセットでぐいぐいとおしまくっていたらフェルトに穴が開く始末。

嫌~な汗をかくはめになるので、今回は顔と手以外は外表にかがり縫いをしました。

出来上がりは、ちょっと縫い目が見えるかな?ってぐらいで、

たいして変わりません。

むしろ縫い目がアクセントになってかわいいかも。

フェルトの小さいベアは、外表がお勧めです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自殺 | トップ | ミニチュアベアのクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事