cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

テディキャット完成形 すみれ

2015-03-13 11:27:30 | テディベア

改めまして。

先日ご紹介したアメショー(アメリカンショートヘア)のぬいぐるみちゃん、おひげとペンダントとチャーム用金具をお付けして完成しました~。

名前は「すみれ」ちゃんです。

身長 : 12cm

座高 : 9.5cm

素材 : モヘア・ビスコース・羊毛

詰物 : 化繊綿・ペレット

目玉 : グラスアイ(ライトブルー5mm)

ハードボードフルジョイント

 

中心にローズクウォーツを配した素敵なペンダントは、アクセサリーを作っている友人にお願いして製作してもらったものです。

金の鎖も天然石の色も、すみれちゃんにとっても似合ってます。

 

先日、娘と一緒に道を歩いていたら、娘がスミレの花を発見しました。

「私、お花の中でスミレが一番好き!!」と彼女。

そのとたん、自分の子どもの時の記憶がざざ~っとよみがえりました。

私も同じセリフを言ったことがある!!

ゴージャスなバラも、かわいらしいチューリップも、可憐なスイトピーも、元気なひまわりも、みんな素敵だけど、

スミレにはお花屋さんに並ぶお花達とは一線を画した独特の魅力がある気がします。

なんて言うか、ひとりぼっちの強さ、みたいな。

ささやかで、健気で、たくましい。

そんなイメージがなんだかこの猫ちゃんにつながりました。

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 12cmテディキャット アメショー | トップ | ワンデーレッスン生徒さんの作品 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事