cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

天王寺動物園

2011-10-09 17:37:45 | ある日の出来事

テレビやぬいぐるみの動物に反応するようになった娘のたまちゃんを連れて、動物園に行ってきました。

動物園や水族館って、昔からだ~い好き。

動物を見てると、子供を見てる時と同じようななんとも言えない楽しい気持ちになります。

そうそう、以前子供が生まれる前に友達と「自分の子供と他人の子供は違うものなのか」という話をしたことがあったけれど、私にとってはこれ、微妙。

ずっと一緒に過ごしていて、保護責任があるっていう意味では「全然違う」けど、

「かわいさ」という面では同じ。

自分の子供も友達の子供も同じようにかわいいよ。

人間も動物も同じようにかわいいよ。

(いや、人間も動物も憎たらしい子は憎たらしいんだろうけど・・・)

 

さてさて、動物園。

天王寺動物園は平地なので、ベビーカーを押して歩きやすいですね。

以前はもっと汚らしい印象だったけれど、リニューアルしてからずいぶんきれいになりました。

たまちゃんの好きなきりんさ~ん。(でも反応薄っ!!)

多分大きい方がオスで小さい方がメスだと思うんです。

メスの方からケンカをふっかけてにらみ合い。

ガオガオとひと悶着あった後、オスがすごすごと引き下がりました。

女は強し。

あら、やだ。 爆睡。

結局半分くらい寝てたんじゃないかな・・・

顔が小さ過ぎてなんだか変ね。

くま!!

実は最近のたまちゃん、くまにはものすごく反応します。

夢中で見てました。

看板のイラストのくまとか、誰かの携帯ストラップのくまとか、すぐ触ろうとします。

う~ん。やっぱりお母ちゃんが作ってるの見てるもんね~。

いつか一緒に作る日が来るのかなあ。

お母ちゃんをはるか超えて、立派なベアアーティストになったりして・・・。

別に期待はしてないけど、でも娘の未来にはいっぱい夢と可能性が詰まっていてワクワクしちゃう。

お母ちゃんも負けないように頑張るよ!!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くっくデビュー | トップ |  »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (シュナウザー)
2011-10-09 21:57:27
私も4月に行きました。とっても楽しかったです。
大人も楽しめる動物園っていいですね

たまちゃん、たくさん遊んだから、爆睡しちゃったのかな・・・。

これからも、いっぱい遊んでね。
Unknown (麻里子)
2011-10-10 10:09:13
動物園・植物園・水族館、私も大好き!
子供は…自分のはいないから、可愛い子は可愛いし憎たらしい子は憎たらしいな(笑)因みに私は、人間は動物の一種派です

たまちゃん、お母さんのことよく見てるね。
親の背中ってやつかしら?
Unknown (cobady)
2011-10-11 00:18:25
>シュナウザーちゃん

春の動物園もいいよね!
夏は動物がバテちゃってるけど
動物園、一日楽しめるわりには安いのもうれしいところ。

そうそう、よく遊びよく寝て、すくすく育って欲しいもんです



>麻里さん

そう言えば、子供の頃~若い頃は、植物園に全く興味なかったわ。
今はめっちゃ好きやけど。

そうね、人間も動物の一種
生まれ変わったら・・・って話も、人間に生まれようが他の何かの動物に生まれようが全然かまわないわ。

たまちゃんはホンマよく見てるしよく聞いてる。
下手なことしゃべれんなあって最近思うわ
いいね~ (pon)
2011-10-11 09:44:28
動物園いいよね~。
天王寺動物園、たしかにキレイになって、工夫されてて大人も楽しめるよね。

しかし子供って、ホントよく見てるよね。姪っ子も、お母さんやおばあちゃんの言うことをそのまんま言うてるわ。知らぬ間の口癖みたいなんとか
それがまたおかしくて、かわいい(メロメロ)
Unknown (cobady)
2011-10-12 04:37:56
>ponちゃん

動物園って大人も子供心に帰ってついついはしゃいでしまうんよね

女の子は特にお母さんや周りの人の口調や言うことをそのまんまマネするね。
怖いわ~(笑)
でも私あんまりおしゃべりじゃないからなあ。
たまちゃんはどうなるかな?

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事