cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

14cm フェネックのぬいぐるみ

2013-01-06 01:57:52 | テディベア

手の平におさまるサイズ感がかわいいフェネック狐ちゃんです。(オーダー作品)

ちょうどリスぐらいの大きさで、なんとも愛おしくなります。

身長 : 14cm

座高 : 11.5cm

素材 : ジャーマンモヘア・アルパカ・ウルトラスエード

詰物 : 化繊綿・グラスビーズ

目玉 : グラスアイ(6mmブラック)

ハードボードフルジョイント・尻尾はワイヤー入り

(身長・座高は耳を含みません)

 
尻尾を支えにしてバランスをとってやると自立できます。
 
ボディの詰め物はほとんどグラスビーズだけで、ゆるめに詰めてあるので柔らかいです。
 
お顔は色鉛筆で彩色してあります。
 
 
手足はとっても小さいです。
 
 
手の中でもてあそばずにはいられない・・・
 
この記事を書きながらもついつい抱っこしたい誘惑が抑えきれず、なかなか進みません(笑)
 
 
これでフェネックのぬいぐるみは今までに3サイズ作ったことになります。
 
この子が一番小さいサイズ。
 
フェネック狐の画像を見ながら、前作を少し修正して作りました。
 
今年最初の作品として納得のいく出来映えに自己満足~
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | チューリップの球根、差し上... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェネックちゃん (吉田 美穂)
2017-05-26 19:49:30
可愛すぎです!フェネックちゃんお作り頂くことは可能でしょうか?
To 吉田さま (cobady)
2017-05-29 17:29:58
はじめまして。
コメントありがとうございます。
現在、多忙のため、オーダーは基本的にはお受けしていないんです。
ただ、1年以上待ってもいいとおっしゃる方にはお待ち頂いております。
もしよろしければ、私のホームページ「テディベアのおうち」を検索していただき、直接メールでお問い合わせ下さいませ。

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事