cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

6.0cmベア アーモンドチョコ

2008-11-07 09:03:53 | テディベア


身長6.0cm、座高4.8cmのミニチュアベアです。

素材はミニチュアファーとフェイクスエード、詰物は化繊綿とグラスビーズ、

目はオニキスで、頭のみハードボードジョイント、手足は糸ジョイント。

金の鈴をつけてみました。良い音がします。



これ、ボクの大好物、アーモンドチョコなの。

・・・ちなみにcobadyは、食事に関して嫌いなものってほとんどないのですが、

お菓子の好き嫌いは激しいです。

ピーナッツチョコは好きだけど、キットカットは嫌い。(アーモンドチョコはまあまあ)

ようかんは好きだけど水ようかんと丁稚ようかんは嫌い。

カロリーメイトは好きだけど、ちんすこうは嫌い。

(形が似てるだけやん・・・しかもカロリーメイトはお菓子かい?)

ま、水羊羹、丁稚羊羹以外は食べられないわけではないんですけどね。



いっしっし。いただきま~す。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6.0cmベア 20081106びわ | トップ | 10cmフード付きベア マリー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も美味しそう! (hiyoko)
2008-11-07 12:55:23
キットカットと言えば・・・
息子が浪人中に内緒で猫とふたりで食べてたそうです。
それが発覚したのが二年目に大学に合格して旅立った後でした。
なぜにばれたかと申しますと・・・
猫さん、だんだん痩せてきて病院に連れて行ったりして心配してたら、白状しよりました(笑)。
チョコ好き猫なんてめずらしいですよね。
もう何年も前の話です。
返信する
私もチョコ好き♪ (yoriko)
2008-11-07 15:10:44
カロリーメイトとちんすこうを比べてるとこがcobadyちゃんらしい(笑)
くまちゃんかわいいね!
最近携帯アクセスでcobadyちゃんのブログを見れなかったから
今から一気に読ませていただきますわ~!
返信する
Unknown (mayu)
2008-11-07 16:40:24
お菓子、しかも種類の好き嫌いとはちょいめずらし~
チョコずきとあってちょっとまるっこくないですか?

この子
かわい~けど
返信する
Unknown (cobady)
2008-11-07 20:15:04
>hiyokoさん

猫ちゃん飼ってらっしゃったんだ~。
キットカット好きの猫ちゃん!?
でも、動物にチョコは確かダメなんですよね。
中毒になるとか聞いたような。
でも2年もたってから発覚したということは、大丈夫だったのかな?


>よりちゃん

仕事やら引越しの準備やらで忙しいんちゃう?
なんか出来ることがあったらいつでも言うてや~。
よりちゃん、チョコ好きなんや。
なのにちっとも太らないのがうらやますぃ~~。


>mayuさん

この子、丸っこいです、確かに。
やっぱチョコの食べすぎなのか!?
お菓子はねぇ、奥が深いのです(笑)



返信する
Unknown (hiyoko)
2008-11-07 20:48:22
兄ちゃんが言うにはですね、1㌢くらいを毎日食べさせてたそうです。←おばか兄弟?
弟にしていた猫さんと受験生の祈りのような「きっと
勝つ!」でキットカット。
大阪について行き、朝の授業にも時々一緒に行ってたようで、ある日大学への道すがら待兼山の中腹で姿を消しそのままいなくなった猫、名は「こうすけ」と言いました。。。
猫さんにまで捨てられた悲しい夫婦です(笑)。
返信する
キット勝つと! (cobady)
2008-11-08 11:35:21
>hiyokoさん
兄ちゃん、うまい!!
猫ちゃん、ちょびちょびと毎日願掛けチョコを食べてたんだ(笑)
仲良し兄弟(?)だったんですね~。
「こうすけ」って、なんか良い名前。
こうすけ君、晩年は待兼山で気ままに暮らしたことでしょう。
返信する
可愛いねぇ~ (miki bear)
2008-11-09 20:45:54
小さなベアちゃんが大きく感じます...
写真の撮り方がいいなぁ~~
ミニチュアベアって、上手く写真撮れないのが
悩みなんです、私。

ほんと、可愛いっ!

返信する
ありがとうございます! (cobady)
2008-11-10 08:22:42
miki bearさんにほめて頂けるなんて幸せ~
先日mikiさんからお分け頂いた生地で、2体ほど作らせていただきましたよ。
すごくいい感じです

写真、難しいですよね。
私も試行錯誤してます。
特に色の濃いベアをうまく写すのが大変・・・。
測光を「スポット」にしたり、
ホワイトバランスを変えたり、
色々試しつつ、ちょっとは上手くなってきたかな??
返信する

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事