cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

16cmドッグ ワンダ

2008-05-27 07:34:10 | テディベア

身長16cm、座高13cmのテディ犬、"ワンダ"です。

素材は色の薄い部分がシュルテ社製モヘア、耳の外側と尻尾がジャパンモヘアで、

耳裏、手の平、足の裏がフェルト。

詰物は化繊綿+ペレットで、ハードボードフルジョイント、プラスチックアイです。

バランスをとってあげると自立します。

2.5頭身ぐらいかな。

最近お気に入りの頭でっかちタイプです。

手は小さめで、足は大きめ。

尻尾にはアルミワイヤーが入っています。

 

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、製作のペースを落としています

ぼちぼち引越しの荷物を詰め始めているんですが、のろまなの私、

1箱詰めるのにどんだけ時間がかかるねん!!と自分であきれます。

だって、色んなものが出てくる、出てくる。

昔の日記、スケジュール帳、手紙、美術館やイベントの半券などなど、

いちいち立ち止まってしまいます。

まっ、いっか。

まだ時間はたっぷりあるし、ゆっくり整理しようと思いま~す。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャオルア | トップ | 写真 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですか~ (kazupyon)
2008-05-27 10:51:58
我が家も「思い出箱」なるものを作って
そこへ半券とかパンフレットとか入れてるけどすでに満タンだわ。
引っ越しって、いざとなればその辺のモノを
テキトーに箱詰めするもんだと思うわ。
ちなみに、部屋が広くなれば、さらにモノが増えるよ~~w
そうやね~ん (cobady)
2008-05-27 19:02:44
>kazupyon
いよいよ…と言ってもまだ1ヶ月ちょっとあるか。
なんか意味もなく焦るわ~。
うちも「思い出引き出し」があったんやけど、半分ぐらい捨てたった!
モノって家の容量に合わせて増えていくよね~。

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事