cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

スイス 2015 その1

2015-08-08 23:42:30 | 旅行

8月4日にスイスから帰ってきました~

行きの飛行機がトラブって、関空近くで一泊、パリで一泊するはめになるというハプニングもありましたが、今となってはそれもなかなか面白かった。

娘もいっぱい歩き、いっぱいしゃべり、色んな新しい体験をして、一回り大きく成長したような気がします。

 

スイスは山も街も本当に美しく、心が洗われました。

従姉妹とスイス人のダンナ様におんぶに抱っこですっかりお世話になり、おかげで本当に楽チン安心で楽しい旅でした。

ホンマにありがとう~!!

 

チューリッヒに到着して、従姉妹のおうちに荷物を置かせてもらって、すぐに電車で移動。

飛行機が普通に飛んでいれば、2泊ぶんゆっくりしたり買い物したり出来たのに~!!と、そこはとても残念。

電車を乗り継いでグリンデンワルトにやってきました。

従姉妹がとても素敵なホテルを予約してくれていて、この日はここに宿泊。

スイスのおうちやホテルはお花がいっぱいでめっちゃかわいい!!

お花は全部ホンモノです。

 

お部屋の中もおしゃれでかわい~い

 

ベッドの上に手刺繍のハート型クッションが置いてあって、それがまたかわい~い

 

ちょっとその辺をお散歩。

らららん♪らららん♪ 頭の中でハイジの歌が・・・。

 

前日は少し曇っていたのだけど、翌朝、雲が晴れるとすっごい山が姿を現しました。

右の雪山がアイガー?多分。

列車でユングフラウヨッホまで行こうとしましたが、夏休みで満席のため断念。

ちょっと方角を変えてゴンドラで別の山に登ることにしました。

 

ゴンドラで登っていくと、雪山がどんどん近くなります。

 

アイガー(多分)もはっきりくっきりドドーンと目の前に。

 

ゴンドラの終点からお散歩開始。

 

スイスも年々暑くなって、氷河がどんどん溶けていっているそうです。

もったいない!!

 

カッコいい牛さん。

スイスの牛さんは大きなカウベルをぶら下げていて、カラーンコローンという音があちこちで響きます。

 

吸い込まれそう。

 

本当に素敵なお散歩でした。

あんまりいい写真がなかったので載せませんが、従姉妹のおうちのワンちゃんもゴンドラに乗って来て一緒にお散歩したんだよ~♪

ここで、旅の半分が終了。

その2に続く。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 暑中お見舞い申し上げます | トップ | スイス 2015 その2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい~ (pon)
2015-08-09 22:06:56
なんて素敵な景色なんや~U+203CU+FE0E
街もホテルの部屋も、かわいい!
写真でもすごいのに、実際そこにいると、空気からなにから全然違うんやろね。別世界やね。
パン、美味しかった?
別世界 (Cobady)
2015-08-10 07:43:55
ponちゃん

ホンマ、別世界やったよ~。
アルプスの方は、なんだか空気が青かった。

パン、ハイジでは固い黒パンよりも柔らかい白パンが良いみたいに描かれてたけど、固い黒パンが断然美味しいねん!
アゴが痛くなるくらい固いパンは、噛めば噛むほど味が出て、チーズにもよく合うねんなぁ。
あ、でも、パリで食べたホテルの朝食のクロワッサンとパンケーキも美味しかった♪

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事