cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

しまなみ海道

2008-09-27 11:49:08 | 旅行
2008年9月25日~26日

両親を連れて1泊旅行してきました。

どんよりとしたお天気でちょっと残念でしたが、写真だけご紹介します。



尾道(広島)から今治(愛媛)まで、大小の島にかかる橋を渡って行きます。

瀬戸内ってなんてたくさんの島があるんでしょう。

このしまなみ海道の橋、歩行者や自転車も渡れるんですよ。

レンタサイクルでのんびりとそれぞれの島をまわるっていうのも楽しそう。



宿泊地は今治の鈍川温泉。なぜかくじゃくがお出迎え。

アルカリ性のお肌がすべすべするお湯でした。



2日目、新居浜の別子ラインの途中にある清滝という滝を見に行きました。

写真は清姫橋(きよひめばし)と名付けられたかわいいつり橋。



こちらが清滝(きよたき)。



水しぶきが細かくて美しい滝です。

紅葉の頃はさらに素晴らしい景色になるそうです。

ただし!!!

実はこの滝、現在通行止めとなっています。

台風で落石があったんですって。(最近そんなの多い・・・)

地元の方にこそっと教えてもらって無理矢理見に行きましたが、

本当はダメなのでご注意を。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« うさ耳帽子 | トップ | ハーウンのこと »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに! (hiyoko)
2008-09-27 13:03:23
紅葉の頃は綺麗でしょうね!
今回の旅行で親孝行が出来て良かったですね。
そうそう9月9日、白山スーパー林道も工事中の落石事故で通行止めになり走れませんでした。
最近は自然災害、人が手を加えすぎての人的災害が多くて悲しいです。
でも、これからいい季節です!
どんどんお出かけしましょ(笑)。
 (cobady)
2008-09-28 15:18:18
すっかり秋ですね!
急に涼しくなったので鼻がずるずるですが、
やっぱり暑い時よりはずっと元気!
うちの両親は車の運転が出来ないんですよ~。
だから車で出かけるってだけでちょっとうれしいみたい。
喜んでもらえたので良かったです

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事