cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

忘年会

2007-12-24 12:46:27 | ある日の出来事

昨日は大学時代の友人達との忘年会でした。

毎年恒例のこの会、今年は出産やら子どもが熱を出したやらで、参加者9名でしたが、珍しいメンバーの参加もあり、楽しいひと時を過ごせました。

下ネタ全開の乱れた忘年会の様子はさすがに公開出来ませんが、ちょっとこのお店の宣伝を・・・。

 

いつもお世話になっている友人家族のお店、「とんかつ たわら」。

以前にブログでご紹介してご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

数ヶ月前に上沼恵美子の「今夜はえみ~GO!」という番組のグルメコーナーで紹介されました。

で、その時に上沼恵美子に「今まで食べたとんかつの中で一番おいしい!!」と大絶賛され、その後何度かお弁当を注文されるほどのお気に入られよう。

↑上沼さんからクリスマスのお花まで贈られてきていました。

そして来年の1月1日13:15~15:05、関西テレビで放送される

「快傑えみちゃんねる 正月スペシャル2008」に出演されるそうです!!

学生時代から大ファンの私にとってはうれしいかぎりです。

駅から離れた小さな商店街の一角でひっそりと、でもこだわりを持って作り続けてきたとんかつが全国的に認められて有名になっていく。

すごいなあ。すごいなあ。

いや、でも、ホントにここのお店のとんかつ(ロースがお勧め)とクリームコロッケは絶品なのです。

分かりにくい場所にありますが、大阪の方は是非行ってみて下さいな。

昼のピーク時は行列が出来ることがあるので、ちょっと時間をずらした方が無難。

日曜、祝日はお休みで、営業時間は昼11:00~15:00、夜17:00~20:00 。

住所は、大阪市天王寺区細工谷1-10-10 です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ型紙で・・・ | トップ | 年末!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これみて (ナォ)
2007-12-24 17:05:59
宅配のカツ屋さんに今電話してしまいました。
ううう~美味しそう!!!
いってみた~い♪♪♪
返信する
とんかつ (cobady)
2007-12-24 19:12:05
ナォさん、メリークリスマース!!
ナォさんもお近くだったら一緒に行きましょ!って誘えるのになあ。
返信する

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事