kobaの雑記

日々思ったことや、感じたことを書き、成長していくためのブログ

社員目指すってのもアリなのかも知れない。

2005-10-05 00:15:51 | あるバイトの日
最近ウチの部署は新人さんが来なくて、毎日学サ(一日契約の臨時アルバイト)を雇ってる状態。

なんか台湾行ってる間にも一人大学生が入ったらしいが、俺が帰国するまでの間に退社した模様

まったく、最近の若者はなってないな。  何が理由で辞めたか知らんが。 これで4人連続すぐ辞めた(俺は4人ともほとんど顔合わせてないから、俺が原因だというのは考えづらいが・・・)

で、もう一人50歳手前のおばちゃんが台湾行く直前くらいから入ってきてるんだけど、ウチの部署の仕事は力仕事が多いなか、そのかたにどれほどさせていいのかちょっと気を使ってます。。  マジメそうな方だから、いいんだけど。。 


で、昨日そのおばちゃんと学サ(6日目くらい)にそれぞれ

「kobaさんって、社員なんですか?」

って言われた

おばちゃんには
「あの、私kobaさんをなんて呼べばいいんですか? kobaマネージャーとかですか?」
ってマジメに質問されたし。。


俺はただのアルバイトだっつ~の! 2年前から時給も変わらないし、役職名すら存在しないし。

でも、たまに店に来てくれる知り合いにもよく、社員っぽいって言われるんだよな。。

学校では高校生だとか、中学生みたいって言われるのに

たぶん、なんかその職のニオイというかオーラが染み付いてしまってんだろうね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上から見下ろせば全てのこと... | トップ | のまのまいえい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンナ)
2005-10-05 02:34:34
学校では中学生でも

MVで見かけたら40手前のおっさんに見えるぜ♪よっ苦労人!!頑張れよ!!(^∀'*)b
返信する
Unknown (koba)
2005-10-05 15:18:18
ギャップさ20歳ですかい!?

MVジャンパー恐るべしだな。



よ、苦労人!!ってほめられてね~~



俺が加工部署をしばらく支えて行きます!
返信する
原因の一端 (カニ)
2005-10-17 23:57:07
MVジャンパーは色にも問題があるんじゃないのか?(あのくすんだ水色みたいな)チェッカーにおいで♪黄色なら若く見えるかも!
返信する
Unknown (koba)
2005-10-18 12:13:48
チェッカーも含めあのジャンパーおかしいよな。 いかにも作業員って感じで。 サン●ーとかはまだ可愛いのに。。



お客様のために売り子は影になるってやつですかな。
返信する

コメントを投稿

あるバイトの日」カテゴリの最新記事