【蝶にあいたい/野鳥にあいたい】暖蝶寒鳥

横浜より、近郊の野山で出会った蝶や野鳥を写真で紹介。

[442] 野鳥>ハシブトガラス(千代田区)

2010年02月26日 |  野鳥(ハ行)
皇居外苑(その3)

ミコちゃんの証拠写真は確保できたが、近くに来てくれない。
ふと見ると、ハシブトガラスが目の前。
人馴れしているのか、カメラを向けても逃げません。
都心のカラスは違う?

(a)ハシブトガラス(2010-02-20 皇居)



★こうして見ると、結構愛嬌がある。
露出補正を忘れていたので、カラスが白っぽくなった。
致命傷に近い失敗写真ですが、PaintShopProで思い切り暗く補正したら、こんな写真に。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とちたん)
2010-02-27 01:16:31
黒かったり白かったりする鳥さんは
露出が難しいですよね~(^_^;)
確かに背景は飛んでるけど、カラスさんが
際立って良いんじゃないですか?(*^^*)
Unknown (Akakokko)
2010-02-27 21:50:15
ビー玉のような眼が愛くるしいですね。
こころなしか微笑んでいるようにも見えます。^^)
とちたんさん (ごま)
2010-02-27 22:06:12
コメントありがとうございます。
慌てるところでもないのに、ミスしちゃいました…。大事なときにミスしないようにしなくちゃ。
Akakokkoさん (ごま)
2010-02-27 22:09:33
この写真、意外にも女房に好評でした。
愛嬌のあるカラス (こうじ)
2010-07-31 22:23:21
「皇居 カラス 愛嬌」で検索したら、ここにたどり着きました。

私も先日北の丸公園で愛嬌のあるカラスに会いました。

弁当を遣ってたら、目の前のフェンスに1羽が来て、おねだりする仕草を始めるんです。私はカラスが嫌いだったので、石を投げつけるポーズをしても全然怖がらないし、1m位まで近づいても逃げません。仕舞いには、首をひねって目をぱちくりさせながら、にやっと笑ったようにみえましたw

これには私も降参して余り飯を投げてやったら、上手にキャッチしてカア~と礼を言いました。もしかすると、人に飼われてたのかな。
こうじさんへ (ごま)
2010-07-31 22:32:23
こうじさん

コメント有難うございます。
カラス!意外と可愛いと思いませんか?
そうじゃないカラスも多いですけど。
皇居のカラスだけ、違うのかもしれません。

なお、本blogは移転しました。新しいURLは、
http://yachou2008.blog129.fc2.com/
です。