make my style

日常の視点

『ANGEL-A(アンジェラ)』を観ました。

2006年05月16日 | 映画をみよう

ずっと楽しみに待っていたリュックベッソン監督の
『ANGE-LA(アンジェラ)』を観てきました。

感想は、リュックベッソン、ウマイなあ!
これにつきました。

パリで出会う男と女

なんてことないしがない男の日常の話で、ここまで話が膨らんで
じーんとして、なんか、いいな~と
しみじみ感動できる映画が白黒で美しく作れるなんて、
うますぎるぜ!ベッソンさん。

リュックベッソンの関わっている作品は、どれも映像が綺麗で
それとわかる世界があるので好きなのだけれど、
『グランブルー』を観たときのような、しみじみと美しい気持ちになれました。

アンジェラ役のリー・ラスムッセンも、
アンドレ役のジャメル・ドゥブーズも、
いい味出ててめちゃめちゃよかったです。

一度行ったことのあるパリの風景が、私が目で観たものよりも
白黒にした方が美しいというのになぜか不思議な気がする。



絶対もう一回観に行こうと思いました。



アンジェラ





最新の画像もっと見る