Mr.TのLinuxへの道

日々の日記 パスタ イタリアン えびのせわた Linux Mac Windows

.バール ワイワイ タリアーノ ドゥオーゾ?

2017-11-15 13:56:52 | パスタの旅

バール ワイワイ タリアーノ ドゥオーゾだって。

ふざけた名前なので期待せずに入ってみた。

人が結構入っている。小綺麗な女性達、スーツ姿の女性達、買い物帰りの女性達、ラフな格好の女性。

女性に認知されているお店は結構いいはず!。

難しそうな 瀬戸内レモンとアンチョビキャベツのスパゲッティを試しに頼んだ。

980円   税込1058円

サラダのドレッシングはオリーブオイル、ワインビネガー、バルサミコを煮詰めて作ったもの。

いっしょに出てきたピクルスも酸味と甘味がいい感じで美味しかった。

瀬戸内レモンとアンチョビキャベツのスパゲッティは見た目以上に美味しい。

レモンの酸味もあるがアンチョビのコクがソースを作っている。

キャベツの食感がよく、アンチョビの量が私に合っているんでしょう!。 

皿にちりばめられた焼いた塩パン粉をアンチョビレモンソースに混ぜると、紅葉おろしのような見た目になるがパスタに絡みやすく美味しいスープと一緒に口に運べる。

アンチョビレモンソースをパンにつけてもすごく美味しかった。

思わず残ったソースを指でなぞって、口へ!。

いい味です。



・サラダ

こだわりのサラダドレッシングと歯ごたえのあるピクルス。

・フォカッチャ

オリーブオイルもないし、どうやって食べようかと悩んだがアンチョビレモンソースをつけて食べたら美味しかったです。

・瀬戸内レモンとアンチョビキャベツのスパゲッティ 


出された時に綺麗じゃないなと感じたが、カリカリに焼いたパン粉をスープに混ぜるとパスタにスープたたっぷり絡まり口に運べる。キャベツにもスープの含んだパン粉で味気なさがなくなっている。シチリアっぽいですね。焼いたパン粉だけでこうも変わるものなんですね!。アンチョビを使ったパスタの中では一番おいしかったです。

・コーヒー

なんでミルクが入っているのかと口にすると細かい泡でした、美味しいコーヒーです。

・ピッコロドルチェ

甘いんだけど食べたらとろけて女性は好きだろうね。


広島県広島市中区橋本町 6-14 セレニティー橋本1F

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« .ジラソーレに入ってみる。 | トップ | ----- 番外編2---- 鮨処 魚... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パスタの旅」カテゴリの最新記事