川崎市多摩区 ピアノ教室

🎵楽しく音楽を学ぼう🎵

川崎市多摩区生田1丁目 山本ピアノ教室

2023-04-21 07:36:16 | 日記

おはようございます!

1年生が学校探検をしていました。担任の先生から、今、お邪魔しても良いですか?と話されるので、もちろんどーぞ、と答えると、子どもたちの興味津々の顔をみるのが楽しい。

講師5年目の私は大体予想がつきます。ベートーヴェンの話をするお子さんがいる、と。

いたいた、肖像画を探し、ベートーヴェンはどこにいるの?夜になると笑うんでしょ?違うよ、夜になるとベートーヴェンがピアノを弾いているんだよ、話しています。そうだよ、真っ暗な中、楽しそうにピアノを弾いているらしいよ、私は見たことがないけど、と答えます。

めちゃくちゃ可愛い❤️

授業中に探検にくるクラスでも、廊下からお兄さんお姉さんの授業をよーく見てみて😃上手に歌っているでしょ、と話すと、上手に歌う。高学年になると1年生の姿を見て可愛いと目を細める子もいます。素敵な光景ですね。

本日で今週も終わり、楽しく音楽が出来ますように頑張ります❗

https://yamamotopiano.wixsite.com/yamamoto

コメント    この記事についてブログを書く
« 川崎市多摩区生田1丁目 山本... | トップ | 川崎市多摩区生田1丁目 山本... »

コメントを投稿