なんとなくクラシテル

獣医という仕事をしている人間の生活の例の一。
ほとんどが(多分)しょーもない話。

決算

2019年01月08日 | 仕事
終了。超特急で終わらせました。疲れた~~~~。
 
 やっぱり国税庁の「作成コーナー」が便利。減価償却費はここでやらないと絶対に間違える、と確信。データも繰り越しができるし。

 しかしまあ、個人事業主だと、相当頑張って(青色申告書を完璧に書いて)、その結果が「65万円所得控除」程度の評価しかされない(しかも、来年あたりからは電子申告しないと65万円控除が取れなくなる。ケチクサイ)のが、いやだな。青色申告会は毎度毎度「個人事業主報酬制度」をつくれつくれ、と訴えてるみたいなんだけど、いつまでたってもできない。こういうの、どうしても「起業推進」からかけ離れてるように思うんだよねえ。いい加減、この辺どうにかなりませんか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀文 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事