年末のご挨拶

  私は帰省しております。今年はこちらも暖冬のようで、雪やあられが時おり降るものの、さほど寒くはなくて、まして雪なども積もってはおりません。去年の今ごろはとにかくすごい豪雪で、JRが数日にわたって止まったくらいでした。

  今回の私の母親による「帰省歓迎特別メニュー」は、1.鮭の粕汁、2.ニシンとさつま揚げとこんにゃくの煮物、3.白キスのから揚げ、4.寿司でした。さすがにこうも続くと、「これはネタだろう」と母親に詰めよりましたが、やはり「なんとなくそうなってしまったんだもん」との答えでした。

  現在、私の大の苦手な「紅白歌合戦」が始まりました(なぜか吉田都が審査員として出ていますぜ)。あの騒音には耐えられないので、パソコンのある部屋に退避して、こうして今年最後の日記を書いております。

  今年はアダム・クーパーの来日がなく、クーパーのファンにとっては辛い一年となりました。年明けにクーパー君自身によって明らかにされるという、彼の来年のスケジュールが楽しみです。どうか来年こそは日本に来てほしいものです。

  もっとも、アダム・クーパーこそは私の一生の男、たとえロンドンだろうがイギリスの片田舎だろうが、彼の出演する舞台が観られるのであれば、私はできるだけの努力をして、彼のパフォーマンスを来年も観に行くでしょう。

  そして、クーパー君からとかく脇道に逸れがちであったこのサイトを、みなさまが今年も我慢強く訪れて下さったことに、心から感謝しております。本当にどうもありがとうございました。どうか良いお年をお迎え下さい。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« ジゼル 年始のご挨拶 »


 
コメント
 
 
 
今年最後のご挨拶! (あび)
2006-12-31 23:11:07
ナチュラルにネタを振りまく帰省メニュー。良いですね!カルシウムは大事ですよ~。

8時間遅れのロンドンはまだ大晦日の昼ですね。クーパーさんにとって去年~今年とチャレンジ満載の年だったと思いますが、ファンとしては来年もばしばしチャレンジしていくことを願っています。そしてチャウ様の今後の活躍(?)も改めて楽しみにしています。


余談ながら、私は8チャンネルのフィギュアを見ていましたが、解説のあまりの煩さに消音にしてしまいました。いやはや。
それでは、良いお年を。
 
 
 
今年もよろしくm(__)m (ここなっつ)
2007-01-01 09:13:09
今回のメニューも豪華ですね。3日分くらいの献立になります(^^;

今年もチャウさん節、楽しみにしています。
 
 
 
朝風呂をいただき・・・、 (りん)
2007-01-01 14:12:38
今年初めてのパソコンを立ち上げました。
明けましておめでとうございます。
今年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

チャウさん、私はニシンが大好きですが昆布巻きと
「棒煮」しか作ったことがありません。
さつま揚げとこんにゃくとの煮物。お母様に作り方を教えていただきたいですっ!

こちらは穏やかな晴天の元日です。
あ、突然の来客です!
とりあえず、これにて。
 
 
 
あけましておめでとうございます! (チャウ)
2007-01-01 19:34:34
これから年始のご挨拶を書こうと思っていましたが、先を越されてしまいました。みなさま、あけましておめでとうございます!

あびさん、クーパー君にとって、今年はどんな年になるのでしょうね。
去年は「ガイズ・アンド・ドールズ」7ヶ月間連続出演と頑張ってくれました。あらためて彼のタフさと体調の調整能力のすばらしさと責任感に脱帽しました。
今年もつつがなく活躍してほしいものです。

ここなっつさん、我が家が「魚づくし」なのは、同居している兄が最近メタボリ気味なので、その対策も兼ねて魚中心のメニューにしている、ということでした。

このサイトは、今年も後先考えずに(?)書きたいことを書いていきたいと思います。

りんさん、パソコン完全復活、どうもあめでとうございます!
さて、「ニシンとさつま揚げとこんにゃくの煮物」ですが、母親に聞いてみました。

1.みがきニシンとさつま揚げは食べやすい大きさに切って、熱湯をかけて油抜きする。
2.こんにゃくは手で適当にちぎって下茹でする。
3.1と2を鍋にぶっこみ、水、酒、砂糖、みりん少々、しょうゆを入れて煮込む。
補足:さといもや大根を入れてもおいしい。

だそうです。私が言うのもなんですが、ご飯がすすむ一品です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。