先行販売結果報告1


  チケットぴあが6月7日(土)より『雨に唄えば』の「プリセール」( こちら )を開始しました(7月9日まで)。ぴあを使うのは久しぶりで、先行販売の種類が以前より増えていました。

  「プリセール」は「先行先着」なんだそうで、販売枚数の上限に達しない限り、確実に買える方式のようです。

  2枚購入しました。座席選択はできませんでしたが、申し込みを確定する前に座席が表示されました。座席が気に入らなければ、購入をキャンセルすればいいわけです。

  結果、意外なことに、ともにセンターブロックのすっごい前方席が買えました。今回は公演数が多いため、ぴあも気前よく良席を放出できたのかもしれません。

  ただし、私が購入したのはみな平日の夜公演です。土日祝はまたかなり事情が違ってくると思います。

  TBSも来週の6月10日(火)から先行販売を開始します。こちらも先着方式だそうです。

  PARCOの先行販売の結果が来るのも来週です。TBSがどういう売り方をするか、またPARCOの席の出し方がどうだったのかについては、また来週、勝手にご報告させて頂きます。


  注:「なんでここの管理人はこんな猜疑心に満ちた言い方をするのか」と疑問を抱いた方々もいるかもしれません。その理由は、私は日本のプロモーターとチケット・エージェンシーをほとんど信用していないからです(この10数年の経験から)。

   日本のチケットの売り方は欧米に比べるとかなり遅れています。欧米は「観たい人には気前よくどんどん売る」ですが、日本は出し渋るポーズを見せた末に、上から目線で「そんなに欲しいんなら売ってやる」という姿勢です。

   まあ、そういう理由があってのことです。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )