CLUB MENGAL に集いし人々の戯言

CLUB MENGAL MEMBER によるBLOG

夏の過ごし方

2008年07月02日 00時13分22秒 | ★村瀬知之
七月に入って、いよいよ夏本番!!


これでもかってぐらい暑いね…。

夏と言えばとりあえずビール!!と言うわけで早速ビールを買って家で飲んでみるものの…う~ん不味い。

やっぱりお酒はみんなで飲まないとね。あ~、なんか夏らしいことしたいなぁ。
花火…多分行かない。
海…まず行かない。
高校野球…見ない。
七夕…いや、別に。
やばい、悲しい夏になりそう。

とりあえずエアコンloveです。


みんな、夏を如何お過ごしですか?
素敵な夏の過ごし方、募集中です。

お肉

2008年06月24日 01時42分47秒 | ★村瀬知之
痩せようかな。

お腹のお肉が気になるから…。

サムソンになるたびにお肉が気になるから…。
とりあえず5キロ落としたいなぁ。


でも、どうしたら痩せられるんだろう?


運動

食事節制

痩せる石鹸


う~ん、まずは本人の強い意志か

次回のメンガルではスリムなサムソンになってみせる


…ていうか、次回サムソンは出るのか



それも込みで9月のメンガルお楽しみに!!


いつの間にか。

2008年06月16日 12時31分19秒 | ★村瀬知之
最近、「いつの間にか」と思うことが多い。
いつの間にか、風邪をひいてる。
いつの間にか、免許更新の時期が迫っている。
いつの間にか、行きつけの銭湯の料金が上がっている。
いつの間にか」、副都心線が動いている。
しかも、ダイヤが乱れている。
そして、いつの間にかメンガルでの芸名が村瀬氏になっている。
・・・恐るべし、時の流れ!!
ていうか、世間の変化にもっと敏感になれ、俺!!
とりあえず、風邪を治して、免許更新してきます。


松尾VS村瀬

2008年05月23日 09時44分23秒 | ★村瀬知之
この間のメンガル、リハでの出来事。


詳しいことは言えないが、村瀬VS松尾が厳かに行われた。


詳しいことは言えないが対決後、そこには歓声を浴びる松尾と背中と太ももを痛めた村瀬がいた。


勝負はいつだって非常なものだ。

何故この二人は争わなければならなかったのか?

詳しいことは言えないが、それは6月1日明らかになる。
メンガルボードビルショー、乞うご期待!!

目指せ良い顔。

2008年05月15日 23時54分56秒 | ★村瀬知之
コント、ムズカシイ。

思わずカタコトになってしまうぐらい難しい。

今回のメンガルはオムニバス形式でございます。

みんなで色々なことにチャレンジします。

如何せん個性的なメンバーなので、自然と笑いへ笑いへとベクトルが向いて行きます。
この時期になると自分のキャラが見えて来ている人とそうでない人に分かれます。


リハを見てて良い顔してるな~、という人は大抵前者。
見ててあれ?なんか浮いてるな、という人は大抵後者。


見えてきた組の場合は良いのですが、見えてこない組になった場合は不安な日々を過ごします。
なので、村瀬は大抵本番前まで不安な日々を過ごします。


今日のリハで不安な日々とさよならしてみせる!!

目指せ良い顔。

あだ名

2008年04月29日 08時18分18秒 | ★村瀬知之
この間のマノマナでサムソンというキャラをやりました。  
思えば、今まで色んなあだ名を付けられて来ました。
と言う訳で、村瀬の過去のあだ名を振り返ってみましょう。
1、じいちゃん
何故でしょうか?
小学校低学年にしては老けていたのでしょうか。
2、なまず
やっと、じいちゃんを卒業したと思ったら魚類です。
小学校高学年にしては水辺が似合っていたからでしょうか。
3、キャットフィシュ
なまずが英語になりました。
4、イラン人
この頃から肌がこんがり焼けてきたようです。
5、ビレッジ
なるほど、村瀬の村を英語にしたんですね。
6、村田
村瀬です。
7、インド
人っていうか国です。
8、エルナパ
祖国を失くした王子らしいです。
いやいや、色んなあだ名がありました。
あだ名の半分が横文字なのが気になりますが・・・。
はたして、これからどんなあだ名がつくのでしょうか?
皆さんも自分のあだ名振り返ってみてください。

昭和魂

2008年04月12日 11時57分23秒 | ★村瀬知之
みなさん、ついにマノマナイト本番がやってまいりました!!
歌ありギャグありの二時間半、はたして結末はいかに!!
個人的にはあのシーンのあのギャグはうけるのか、本番で急に動きや台詞変えてくる人がいたらどうしよう、など見所一杯です。
そして在りし日の昭和のメロディがどういう形で甦るのか!?
というわけでマノマナイト昭和魂!!
皆さんのお越しをお待ちしております!!


そうなんです!!

2008年03月25日 18時17分40秒 | ★村瀬知之
来る四月十二日クラブメンガルがマノマナイトに出演します!!
何度か観たことはあるけど出演できることになるなんて。
しかもリハゴ兄さんと一緒に!!
いやいや今から楽しみ4割、緊張6割な村瀬です。
メンガル、オープンから早一ヶ月。
さらにパワーアップしているであろうメンガルにご期待下さい!!
あ~そんなこと言ったら更に緊張してきた・・・。


空気。

2008年02月24日 22時50分28秒 | ★村瀬知之
こんばんわ、美容院に行くと無理矢理、美容師さんとの会話を盛り上げようとして何か疲れてしまう村瀬です。
いや~、難しいですね会話ってやつは・・・。
あれこれ余計な事をしようとすると結局失敗してしまう。
その場の空気を感じて自然に言葉が出てくれば一番良いのでしょうが、これが本当に難しい!!
ゆとりが足りないのかな?
だから今回のクラブメンガルではこのメンバーならではの空気を沢山感じて一体感のあるライブにしたい!!
できれば少しだけ暴走もしたい!!!
そして今度こそは美容院で会話に花を咲かせて見せる!!!!

寒いよ2月

2008年02月13日 21時25分12秒 | ★村瀬知之
ど~も、隙あらば漫画きっさに通う男、村瀬です。
もちろん、このブログも漫画きっさからお送りしてます。 
それにしても、二月つてこんなに寒かったっけ?
12月、1月を乗り越えた時点で冬に勝ったと思った僕が愚かでした・・・。
この間エアコンを使おうと思ってスイッチを押したら動かないし!!
皆さん、カゼをひかないよう体調管理気をつけましょう。
3月7日はベストコンディションで頑張ります!!