あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

チワワの連れ去り事件【犬の事】

2005-07-08 | ペットと人の関係・問題
こんな可愛い子が…


365日カレンダーが縁で、お近づきにしていただいているはなぴーさんのところへ遊びに行って、こんな記事を目にしました

『東京都内で愛犬盗難相次ぐ!』

盗難に会ったのは、写真のチワワ・ミシェルちゃんだけでなく他にもたくさん
の被害者がいるそうですよ
是非被害にあわれた方のブログを覗いてみてくださいね
同じワンコを飼う者として、これは他人事ではありません
私がまだ実家にいた時分、私自身もまた可愛がっていたスピッツを探して
同じ市内の方が訪ねてきたという経験をしています
このスピッツちゃんは、スーパーの店先に繋いでおいたところ、かわいそうに
連れ去られてしまったんだそうで、多分未だに見つかっていないかと
思われます
おウチの戸締り、大丈夫ですか
小型犬や猫ちゃんは、バックに入れられてしまうとパッと見には連れているか
どうかわかりませんよね
かわいそうな事にならないよう、その子が逃げ出した時に有効な迷子札
マイクロチップの埋め込み、強くお薦めします

以下は、かわいそうなチワワちゃんのブログです

『ミシェル・・・絶対見つけるぞ!!【愛犬チワワ盗難】』



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷い (machan)
2005-07-08 16:20:08
話ですね、もし自分がそういう事になってしまったらと思うと

胸が張り裂けそうになります

昨日テレビで迷い犬(置き去りにされた?)が道路脇でずっと車を見ているというのやってました

きっとお迎えが来ると信じてるのでしょう。

保護しようとしてるのだけど、なかなかつかまらなくって可哀相だった。

捨てる人や盗む人、命をなんだと思ってるんだ~とむちゃくちゃハラがたつ!!
返信する
犬泥棒!!! (pittu)
2005-07-08 20:02:28
いくら流行のワンコだって、空き巣までして 盗むなんて、酷すぎますね。

帰宅して 事件に巻き込まれたら どんなにショックでしょう!!!



知り合いは ちょっと繋いで 買い物中に盗まれましたが(こちらも 流行の アプリコットのトイプー) 家の中で お留守番中のワンコを狙うなんて どうしたらいいんでしょう?

我が家は 2ロック(泥ボーさんに 入られた経験アリ)だし、スピッツは 流行っていないし ビンボーだし 多分 大丈夫だとは思うけど 犯人は早く捕まえて 欲しいな。



お金になれば 何でもしちゃうなんて 地獄に落ちるよ きっと。
返信する
ひどい (チェリーママ)
2005-07-08 20:58:51
私もこのブログ、毎日チェックしています。

チワワを飼っている人や、ドッグカフェにこのブログの存在と

危ないから気をつけてって言って回っています。

そのほかにも、トイプーが自宅から盗難される事件もあったようです。

なんでこんな事をするのか、オーナーさんの立場にたったら・・・

ひどいことをしますよね。

早く元気で戻ってくることを祈るばかりです。
返信する
苦しいです (あらんまま)
2005-07-08 21:11:56
読んでいて、胸が詰まって苦しくなってきました。

買い物中に店先に繋いであるワンコが連れ去られる事があるという話は知っていましたが、

自宅から連れ去られるとは。。。

どうやって守ってあげたらいいのか、分からなくなってきました。



ウチのマンションもピッキング被害にあった事があり、鍵を換えて、鍵穴にも鍵を掛けました。

一階なので、窓には全てセンサーが付いていますが、もうどこまで信用していいものか 分からなくなってきますね。
返信する
京都でも (glinting_star)
2005-07-08 21:35:50
トイプーですが、泥棒被害に遭われたお家からいなくなってしまい、未だ見付かっていないようです。

最近の迷子サイトにも掲載されていました。

許せませんね



お買い物の時、外で待ってくれればいいな、と考えていたのですが、迷子サイトを覘くようになって以来、車の中で待たすのも心配です。



いなくなってしまったワンちゃんたち。姫の身と置き換えてみたらもう、辛くてたまりません。どうか早くご家族の下へと帰れますように。
返信する
ひどい! (エリママ)
2005-07-08 22:23:46
絶句です。。。

お家の中にして連れ去られちゃうなんて・・・

近所の方で「犬がいるから大丈夫」などと言って、鍵もろくにかけずに出かけてしまうお宅があるくらいです。

家の中にいれば、誰か来たときに番犬になるから・・・などと言っていられないですね。



ひどい。

大切な家族なのに。。。

また病気を患っているようなので一刻も早く家族の元に戻れることを祈るばかりです
返信する
ありがとう (はなぴー)
2005-07-08 23:01:06
あけるさん、ありがとう。

みなさん、ありがとう!!

ホントに腹が立ちます。



そんなにして、子犬の販売をしたいのか!!



きっと、犯人は、チワワやトイプーを連れた人をチェックしてるんでしょうね。

うちは雑種やし~って安心してたけど、実験動物に犬さらいがあるって聞いて、家に直してます

お金なんて、なくなっても、また手に入れられるけど、愛犬はその子だけ。その子でなければダメなんです。タヌキみたいなガウガウ犬やけど、うちの子はこの子だけ。

そんなこともわかってもらえないなんて、この

世の終わりです
返信する
信じられません! (ailish)
2005-07-08 23:58:11
こんな事が、本当にあるなんて。



我が家のマサムネにはよく車の中やスーパーの前で

「まっててね」

をしてもらう事があるのです。

そんなとき、妹は

「まー君かわいいから連れて行かれちゃう!

だめだよ!置いてっちゃ!」

というのですが「思うは飼い主ばかりなり」

だと皆で笑っていました。



チワワは今とても人気のある犬種だから

ターゲットにされているという事でしょうか?



飼い主さんとワンコの気持ちを踏みにじる行為!

絶対に許せません!

マサムネだったら、と思うと胸が張り裂けそうです。。。
返信する
>machanさん (あける)
2005-07-09 07:09:27
>昨日テレビで迷い犬(置き去りにされた?)が道路脇でずっと

>車を見ているというのやってました

>きっとお迎えが来ると信じてるのでしょう。

>保護しようとしてるのだけど、なかなかつかまらなくって

>可哀相だった。



この番組は皆さんかなりの方が見たようで

前にも「今日のわんこスペシャル」で、道路脇に捨てられたワンを

近所の人たちが見守る…という話を見た事があります

ニャンもワンも、家族に迎えた以上はもう他に変えがたい存在でなくては

ならないと思います

こんなかわいそうな話が聞こえてこないよう、責任を持って飼いたい

ものですよね

返信する
>pittuさん (あける)
2005-07-09 07:13:50
人が嫌がる事、悲しむ事をした人は間違いなく地獄行きですよ

ただ、「盗まれてしまった」事実は変わらないし、かわいそうなご主人たちを

どうする事もできませんよね

あとは被害が拡大しないよう皆で気をつける、そして情報を提供するしかありません

え~~pittuさんのところにも空き巣が入った事があるんですね?

まったく油断ならない世の中です

返信する