あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

たらいぶね【犬の事】

2007-01-16 | 犬と猫の事



今回の写真は、同居人撮影


この姿…何かを連想させませんか
夜、ふとこの姿を見ていて頭をよぎってしまったものがありました…(笑)
多分りんには少し小さいのであろう、このベッド
ミトンがおしっこをこの中にしなくなってから、またまたここに入っている事が多くなりました
写真のような具合で、いつもベッドは彼女の重さで傾いていたりします
その危なげな姿は…まるで

『佐渡のたらいぶね』

いまにも倒れそうというか沈みそうで沈まない…そんな感じ(笑)
今夜もりんは『たらいぶね』に乗って、一生懸命バランスをとって寝ています





 ←ポチッ!とよろしくです☆





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです~ (月紗)
2007-01-17 12:24:24
いや~可愛いりんちゃん。
例えがたらいぶねって(笑

なんかちょっと狭いトコがわんこもにゃんこも好きだよね~??
うちのも40キロ近くあるのにちっさいクッションの上とかになぜか居る・・・。
返信する
横の絵と (みみまま)
2007-01-17 14:17:25
こんにちわ~
横のたらいぶねのオッサンの絵と
りんちゃんのたらいぶねの様子がピッタリで
おもしろーい
りんちゃんがとってもベッドになじんでて
一心同体、って感じですね
こんな姿を見ちゃったら、ミトンちゃんも
もう粗相出来ニャイね
返信する
寒中お見舞い申し上げます! (A_SOUL)
2007-01-17 21:03:31
あけるさん、ご無沙汰しております!
年末そして年始のご挨拶もせずに失礼いたしました。。
改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

りんちゃん、きっと自分の健康の為、自らバランス感覚を養っているのですねー
それにしても『佐渡のたらいぶね』と見事に角度が同じなところが笑えてしまいました

年末からのお話を拝見させていただきました。
様々な出来事がおありだったのですね。。
りんちゃん、ミトンちゃんの心の声を聞かれた事、とても興味深く読ませて頂きました。
私も3猫達の気持ちを知らず、勝手な思い込みをしている部分が多々あるかもしれませんね。本当に興味深いお話でした。

りんちゃんの体調、そしてミトンちゃんの粗相も良い方向へ進まれているご様子。
これからもどんどん良くなりますように!!
返信する
■返信です■ (あける)
2007-01-18 10:33:10
 月紗さん
ブログの方も復活されたみたいですね
またそちらにも遊びに行きますので
そうなんですよ、身体よりかなり小さいところに落ち着きたがります(笑)
月紗さんのところも同じなのですね

 みみままさん
それが…ですね? この記事書いた翌日の朝、私はミトンがこのベッドにおしっこしたのを見てしまったんです
原因は私ですね
前の晩仕事休みという事で、遅くまで起きていたんですよ
本当にもうはっきりしてるんです(苦笑)

 A_SOULさん
いえ、こちらこそご無沙汰してしまって
やりたい事も山積みの2007’ですが、お互い頑張りましょう
動物相手にしていると、本当にいろんな事が起こりますね
でもなるべく楽しい事が増えるように頑張っていきたいと思っていますよ
返信する
おめでとう! (こゆパ)
2007-01-18 19:13:13
りんちゃん 誕生日おめでとう!
今日で満8歳になったんだよね。
今日はお天気も良かったことだし、
ミトンちゃんとのお散歩はいつもより長くしたりして…、そして
帰り道でケーキを買って貰って、と思ったけど、
もしかして、あけるさんの手作りかな?
春になったら、久し振りに皆と遊びましょう。
多分レオくんも来ると思うよ。
返信する
■返信です■ (あける)
2007-01-19 09:38:59
 こゆパさん
残念ながら…18日は、今日も今日とての仕事でした
で…実は帰り際こゆパさんの書き込みを見て
「あっ やばい」
と…(笑)
でも次の記事でも書きましたが、たっぷりプレゼントしてあげましたよ~~
返信する
Unknown (つま)
2007-01-23 20:13:39
♪はぁ~佐渡へぇ~とぉ~草木もぉな~びいくよ~♪
りんちゃん、上手ですね。
タライ舟こいで、佐渡へいらっしゃ~い!
我が家のタライ舟は、重そうです・・・ぶくぶく。
返信する
■返信です■ (あける)
2007-01-24 16:07:18
 つまさん
あははは コメントありがとうございます
りんは果たして、つまさんの近くまで行けるでしょうか(笑)
冬の日本海の波はきついぞっ
返信する