あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

りん様のお気に入り!【犬のこと】

2005-04-06 | 犬と猫の事
急がなきゃ


■室内犬のいる生活■

上の動画は、りんの散歩風景です
途中車などがくると、さすがにビビリ犬の代名詞
スピッツ様
もれなく振り返って様子を伺っています
これはついさっき、朝の5:00頃の風景

さて、このりんの最近のお気に入りといったら…
いかした柴犬の「文太さん」(仮)
好き嫌いの激しいりんは、ほとんどの柴ちゃんに対し
ガウガウ攻撃をしかけるのですが…
なぜかこの柴ちゃんにだけは、尻尾を多めにまわして
しまうんです(爆)



こんな感じのいかした彼


性格はというと、他のワンたちは
「おいおい、何か文句あんのか
と喧嘩ごしなのですが、この「文太さん」
は、俺はおまえになんか興味ないといった様子
で、とっても男の子っぽい子です
年齢は、りんより上でしょうか…
すっかり惚れ込んでいるりん
明日は「文太さん」に会えるでしょうか

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっとこまえ。 (こけ)
2005-04-06 08:51:04
文太の名のとおり、男前ですね。

トラックには乗っていませんか?

そうそう、くるくる猫の会・アンモナイト部門にチャイが載りました。お暇なときにでも、見てあげてくださいね。
返信する
>こけさん (あける)
2005-04-06 13:01:36
こんにちは

それは『トラック野郎』って事ですね(笑)

でもまさしくそんな感じなんですよ

もちろん「文太さん」というのは仮なんですけど

雰囲気が…(笑)

「源さん」とかもいいかも…大工の源さん

渋い男の魅力いっぱいです

返信する
確かにかっこいい~ (廿楽)
2005-04-06 15:46:29
こんにちは。

「文太さん」確かに凛々しい感じの子ですね。

ワンコ同士にも相性ってあるみたいで、テリーも大好きな年下の彼が二人います。

どちらにも出会うとはしゃぎっぷりが違います。

それ以外の友達は目でいる事を確認すれば満足。

いなければ吠えて呼んで、出てきたら「はい。さよなら」(酷!)



りんちゃんのようにふわふわな毛質の子の尻尾ブンブンはとても可愛いですよね。

チアガールみたいで、尻尾を捕まえたくなっちゃいます。

りんちゃん、明日は「文太さん」に会えるといいね~。(^^*)
返信する
なるほど。 (piyo)
2005-04-06 21:07:59
スピッツってビビリ犬だったのですか。

通りできゃんきゃんと良く鳴く訳ですね。←遠い記憶。

りんちゃんは、男らしい子が好きなのか。

明日会えると良いですね。目はウルウルになりますか

返信する
komentoアリガト (内部正明)
2005-04-06 23:35:59
白いスピッツとは珍しいですね。柴犬もいいですよね、いかにもワンコらしくて。
返信する
Unknown (pittu)
2005-04-07 00:49:04
りりしい お友達ができそうなのね~。

りんちゃん、お散歩が さらに楽しみになっちゃったわね。

時間も 同じ頃が お散歩タイムなのね。



ふわふわりんちゃんと 文太君は お似合いかも?

ぴっつと りりしい柴のお嬢さんは どんなものかな~?

今日の散歩で ぴっつはチワワに取り囲まれて 緊張で よだれダクダクだったのよ。

情けないったら ないんだから・・・・。

返信する
>廿楽さん (あける)
2005-04-07 07:27:01
テリーちゃんも、お気に入りの子がいるのですね

喜んでいる姿はほほえましいものです

特に人見知りをする犬種や、そっけない性格の子

だと、その差がはっきりして面白い

人間だったらどうかと思いますが(笑)

返信する
>piyoさん (あける)
2005-04-07 07:30:52
そうですよ~~ビビり犬なんです(笑)

その昔吠えまくっていたのは、あれは「怖くて」

吠えていたんですよ

今は随分と品種改良が進み、家庭犬として最適の

犬種とまで言われています

昔の「吠え犬」のイメージは随分となくなりました

心優しい、でも柴犬に近い性格です

目は…ウルウル黒目に拍車かかってます(笑)

返信する
>pittuさん (あける)
2005-04-07 07:34:14
ど~~した、ぴっつ君(爆)

チワワにビビってたんですか

うちのりんは、よく外でおじさんに抱っこされて

散歩するチワワに会いますが

(あれって散歩

二匹とも「ウルゥア~~~

って感じですよ(爆)

返信する
>内部正明さん (あける)
2005-04-07 07:36:30
正明さんは、「ウルフスピッツ」の事を例に

あげているのでしょうね

少し前に「有色のスピッツ」の話題で盛り上がった

事があります

今現在「日本スピッツ」と呼ばれる犬種の色は

すべて純白ですよ

返信する