あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

開店休業状態【日々の事】

2005-10-13 | 日々の徒然


ここ数日、仕事休みだったにも関わらずブログをお休みしていました
留守中も来てくださっていた方がいたようで、ありがとうございます
そしてどうもすみません
ほとんどの日を、自分の雑務に追われていました
本日よりポツポツ書いて復活していきますので、どうぞよろしく


相変わらずネコのミトンは部屋中を跳ね回り、犬のりんは食事をボイコットして主人を困らせ
ぜんぜん休まらない毎日ではあったのですが
それでも仕事に出なくていいというのは、気分的には随分楽です
でもなぁ~~~予定していた歯医者、気乗りがしなくてキャンセルしてしまいました
これはですね…予約を入れた時の受付の女の子?の対応が「なんだかヤダ」と思っていたため
だってねぇ…こっちが「いつがいいですか」の問いにスケジュール確認をしている間
なんだかあちらでイライラしている様子が手に取るようにわかる
知らぬ間に診療の終了時間が早くなっていて、仕事後に寄れなくなってたんですよ
でも昔からお世話になっている手前、引っ込みがつかなくて自分の仕事休みをチェックしてたんですよ
感じとしては、高校生アルバイト…それに近い年齢という感じでしょうか
先生、もっとちゃんとした子座らせないと患者減るよ と思いましたね
どこかまたいい歯医者探さなきゃなりません~~~
やれやれ…

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯医者。。。 (mihiro)
2005-10-13 10:40:15
歯医者さんはねぇ~・・・

今現在痛い歯があると何が何でも行くんですけど

痛みが治まると予約がしてあっても足が遠のくんですよね

いくら先生が良くても窓口の対応も大きく影響しますよね?(実感!)

私の前歯も2年ほど前に治療しかけで仮歯のままです

いい加減行かなくちゃですが。。。なかなか行けませ~ん

だって痛くないし。。。
返信する
実感...。 (machan)
2005-10-13 11:07:48
受け付けとかお客と直接接しなくてはいけない仕事はねーちゃんとしないとね

待つのがイライラするなら「この日はどうでしょう?」とか臨機応変にいかないとね

私もこの前副業で早くお金出さないお客にイライラしてたら反対に「しんどそうね」って言われた~(ーー;)

いや、もともと目の下クマあるししんどそうな顔はしてるんだけど

イライラがきっと顔に出てたんだなと思う。

こんなことではいけないなと反省~

あけるさん!!がんばろーーー

返信する
わたしも (こけ)
2005-10-13 16:36:33
あけるさん、復活ですね。

わたしも先日の歯医者、同じような経験をしました。

受付の方の態度、あれはなに?といったかんじでした。

すごいだるそうで、お化粧が夜のお仕事みたいで、にこりともしない。

会計のあいだもやってやってるかんがプンプンしました。

あれを見て、好印象を受ける人はいないんじゃないかしら・・・。

わたし一人しか患者さんがいなかったのに

出口にたっても”お大事に”の一言もないのです。

驚きました。

久しぶりの歯医者でしたが、こんなもんだったかしら?と自分を疑いました。

あんな教育しか受けていないあの子が不憫にも思いましたけど。

今の歯医者さんって、みんなあんななのでしょうか?

はっ、あけるさんのとこで愚痴ってしまいました。ごめんなさい。
返信する
お疲れ様ですぅ (みみまま)
2005-10-13 16:49:45
先日は忙しい中、ミクシィの方からムムの件

アドバイス頂き、ありがとうございます

私、今の職場に入る前、歯科受付やってたんですよぉ

当の本人は歯医者大嫌いなので

「キーンッ」ていう音だけで参ってました

でも、受付楽しかったですよ

ムカツク患者さんも居ますけど

病院の関係者が患者さんにイライラしてもしょうがないですよね。

調子悪くて病院通ってるんですから

患者さんの気持ちを察してあげないとだめですよね。

とか言いながら私も受付で働いていた際

どうしょうもなく、みんながお手上げ状態の患者さんに

顔では笑って受け答えしてましたが

カルテに記載されてる次回の治療内容を見て

「あ~あ、来週抜歯かぁ~かわいそうに・・・」なんて

思ってたときもありました。

性格ワルッ私・・・って反省です
返信する
復活ですね!! (あれすぴー)
2005-10-13 21:27:33
お休みされていて心配でした。体調でもくずされたのかと思っておりましたがぜんぜんお元気そうでなによりです。歯医者ね、、、私もけっこうドタキャン派ですよ。

「次回は削るから1時間くらい時間とらせてください」とか言われたら、「ずらし」ますね。「今日風邪気味で、、、すみません」

とか。

受付の女性の印象もポイント高いですよね

歯医者ネタはつきませんよねあ~私も行かないと
返信する
Unknown (ないんちぇ)
2005-10-13 21:57:52
受け付け、大事ですねー。



私は歯医者ではないんですが、

エステやレストランの予約でそっけなかったり

「しばらくいっぱいで」なんて言われたことがあります。

どれだけいいお店でも口の利き方がなってないと

それだけで行く気なくなっちゃいますよね!

返信する
おかえりなさ~い (アラブの猫)
2005-10-13 23:59:42
ゆっくり休養できましたか?ブログを続けるって、意外と大変ですよね。私は今、専業主婦のプー太郎状態なのでupできると

思うけれど。

あけるさんのようにお仕事も家事もりんちゃん、みとんちゃんのお世話もたくさんすることがあってブログを作るのって

偉いなと思いますよん。



歯医者さんなどの受付の人との会話って重要ですよね~。

一気に疲れたりするものね。

予約とるだけでも、感じのいい方だと 一日明るくなっちゃいますよね。



日本に帰ったら、真剣に歯医者に通わないとと

思い出しました~。

またまた、ミトンちゃん、りんちゃんのかわいい記事

待ってますね=。

お局の話もグーですよん。
返信する
歯医者に限らず (カエル)
2005-10-14 00:32:03
感じの悪い看護士or医療事務系はウンザリですね・・・

忙しいのはわかるけど、顔みえてんだから(見えなきゃいいって事もないんだけど)

もちょっとにこやかにできたりしないものかと思う事がよくあります・・・。

特に大学病院系のでっかい病院ね~!
返信する
私もねぇ (mihiroさん【あける】)
2005-10-14 11:27:01
今痛いとか、すぐ治療したいとか…そういうものでもないんですよ

いわゆる『歯の掃除(歯石除去)』という奴なんです

そんなもんだから、予定もどんどん延びていく

それでこういう事があると、本当萎えるというか…

いいところ探さなきゃ

返信する
サービス業 (machanさん【あける】)
2005-10-14 11:29:36
接客する側の人間もね、まぁいろいろあるかとは思うんですよ

私もこの歯科医に電話したのは2回

一回目こういう態度を取られても、二回目に問題がなければ

「あぁ気分が優れなかったのかな」

と思い直す事もあったかと思うんですよ

machanさん、お客さんに指摘されましたか(笑)

サービス業は何かと大変です

返信する