あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

まったりな休日【犬と猫】

2005-03-18 | 犬と猫の事
ペロペロ…


■犬・猫など異種飼いの会■

昨日は仕事休みという事で、でのんびり
してしまいました
あいにくの雨でしたし、我が家の二匹も外出させてあげ
られなかった
同居人も家にいて、平日にも関わらず我が家は全員集合
そんなわけで、二匹はすっかりリラックスムードです



ねむいよ~~


一生懸命りんに「好き好き」光線を
送るミトンですが、やっぱりなかなか気持ちは
通じない様で、時々りんの叱る吠え声が響いていました
でもそのうちにウトウトし始める二匹
そんな姿をとらえた一枚ですよ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかよしー。 (こけ)
2005-03-18 08:53:59
一方通行とはいえ、仲良しですね。

ペロペロ、とっておきの

愛情表現なんでしょうね。

うちのチャイも朝、わたしにペロペロ

たまに、カミカミします。

そして、頭突き(ほおずりしているようですが、頭突きになってます)。

ほんとにかわいいですよね。

ミトンちゃんとりんちゃん、そのうち相思相愛になるんでしょうね。

返信する
にゃはは♪ (machan)
2005-03-18 11:30:55
可愛い!

ミトンちゃん一生懸命舐めてるのに

こうやってるとりんちゃんも気持ちよさげだけど

時々叱るのか...

たしかに猫の舌は痛いぞ~(ーー;)

犬同士もグルーミングしたりするの?
返信する
>こけさん (あける)
2005-03-18 12:45:31
頭突きを(頬ずり)するチャイちゃん、見てみたいです(笑)

猫さんの方は真剣に、「わかって~~」とやっているので

しょうね

でもいまひとつ…ミトンもチャイちゃんもそんな感じで

しょうかね

いつかミトンの気持ちが、りんに伝わるといいのですが

なにしろ犬と猫、全然価値観が違うみたいだから大変(笑)

返信する
>machanさん (あける)
2005-03-18 12:48:32
叱ってますよ~~追い立てたりしてます

ついつい舐めるついでに、噛んだりするんですよね

ミトンが(苦笑)

それも愛情の現われなのだけど、りんには通じないみたい

なんです

犬同士もグルーミングはするはずですよ

でも猫ちゃんのやり方とは、少し違うみたいです(笑)

返信する
なかよし~♪ (ねねこ)
2005-03-18 22:18:23
わぁ~っ!!

ミトンちゃん、りんちゃんにグルーミングしていますね!

仲良し姉妹なんですね。

りんちゃんのフワフワな毛に顔をくっつけてミトンちゃん気持良さそう…

まったりとして良いですね。こちらまで和みます。
返信する
とろけてるよ~ (4cat)
2005-03-19 02:11:12
二人の表情がかわい過ぎマス!

こんな写真を待ってましたって感じです☆

りんちゃんにひっついてるミトンチャンの甘い顔がこれまた何とも言えない

返信する
>ねねこさん (あける)
2005-03-19 07:58:55
も~~花粉症でボロボロの私には

この二匹がせめてもの癒しの存在です

この画像、これだけ見るととても仲良しという

感じですよね(笑)

ミトンがまだ子供で気まぐれなので、ほんの一時の

事なのですが

返信する
>4catさん (あける)
2005-03-19 08:01:55
ミトンはかなり甘えん坊だと、猫を飼っている

方が教えてくれました

甘え方がちょっと犬と違うもので、わがまま娘の様に

見えてしまうのですが

でもこうしてひっつき虫になっているのを見ると

やはり母猫から早くに離され、りん同様ミトンも

寂しン坊の様ですね

返信する
りんちゃん&ミトンちゃん (とままま)
2005-03-27 18:22:31
トマトのブログにコメントありがとうございました

遊びに来てびっくり!

りんちゃんとミトンちゃん

可愛いですね・・

特にこの記事・・可愛くって可愛くって何回も動画をみてしまいました。フォトもりんちゃんに寄り添うミトンちゃん可愛いです

また遊びにきますね(^0_0^)
返信する
あらぁ~(●^o^●) (クンチ)
2005-03-27 22:15:46
こんばんは、クンチです。さっそく遊びに来ました。

りんちゃんにミトンちゃん、かわいいです。

私、こんな風に寄り添っている猫と犬を見るのは初めてです。

また、りんちゃんとミトンちゃんに会いに来ます。

返信する