あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

新年早々【犬と猫の事】

2007-01-07 | 犬と猫の事


すいません、正月3・4日は出社して仕事をしていたのですがこれまた忙しく、まったく記事を書く余裕がありませんでした
そして飛んで5・6日、見事におなかの風邪をもらってしまい即ダウン
あの不快感ったらありません
まず4日の帰り、妙な寒気が襲い…寒いからラーメンでも食べたいなぁと思っていたんですが、それがただの「寒い」ではない事が数十分後発覚
でもこの日はもう病院がやっていなかった為、そのまま帰宅して布団にもぐり込みました
寒さ、以前治まらず
いつもは部屋に入れているりんとミトンを急遽居間に寝かせ、更に数時間
市販の薬が効いてきたかと思ったら、今度はおなかの超特急
仕方なしに翌日最寄の病院へ行ったら、「おなかの風邪ですね~今年はノロに次いで流行っているので」
誰だよ~~風邪しょってきたのはヨ~と会社の人間を恨むも、ほとんど風邪引いているだろうと思われるうちの会社
誰を恨んだら良いのやらと…(苦笑)
一番忙しい数日をなんとか乗り切った安堵感からなのか、これはもう仕方ない
緊張が緩んだ結果です


さて困ったのが、お犬様
りんの方がかなり私が倒れた事でショックを受けたのか様子が変になってしまい
なんと居間で何度かうんPをしてしまうという失態を
おまけに治まっていた自傷行為(左足の毛をむしる)を再開
これは1・2日、自宅にお客があった日からじょじょに出てはいたのですが
昨夜私も7日再び出社という事もあって、りんをまた寝室に入れてやったのですが、やっと落ち着いてくれました
最初「入っていいの?」という表情をする辺り、さすがワンコだなぁと感心
ミトンの方はこれまたまったく普段と変わりなく(苦笑)
一日数回に分けて与えるご飯のやり方に、かなり満足している様子です
それを怠らなければ、困った行動は起こさないまでになったようです
でも夜に寝室の前でウロウロはしていたようですね
昨晩入れてやると、早速りんに吠えられながらも布団に潜ってました
お騒がせしましたが、今年もどうかよろしくお願いいたします
返信の方、訪問は少しずつ今日から再開いたします



 ←ポチッ!とよろしくです☆






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ちか)
2007-01-07 21:36:21
あけまして☆ 今年もよろしくです。
新年から散々ですね。暖かくしてお大事になさってください。

りんちゃん、お部屋におトイレを作ってあげては?
年齢によっては、そのほうが楽になるかもしれませんよ?
返信する
今年もよろしくお願いします。 (さち)
2007-01-07 23:32:59
お正月から大変でしたね!
お体本当に気をつけてくださいね。
私も元気は元気なのですが病院に行かねばいけない点がちょっとあって嫌です。
りんちゃん、よく察しますねー
返信する
お大事になさってくださいm(__)m (Lufa mam)
2007-01-08 00:08:18
明けましておめでとうございます
りんちゃんもミトンちゃんも・・・
あけるさんの復活を辛抱強く待っていたんですね
私も年末からの寝不足で少し疲れ気味ですが・・・
ルーファの子育ての助手係りですので・・・
もう少し気合を入れて頑張ります
今年もチョコチョコとお邪魔させていただきますので・・・
どうぞよろしくお願いいたします
返信する
今年もよろしくお願いします。 (こごママ)
2007-01-08 20:20:45
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
年明け早々大変だったようで 。。。
連休も終わり普通の一年が始まりますね。


動物って本当に敏感ですよね 。。。
人間だったら「何で?」ということでも
敏感に感じ取ってしまうんですよね。
その分人間が理解してあげないとつらくなってしまうのでしょうね。
動物の身になって考えてるつもりでも
全然違ったりしてるんじゃないかとわたしもいつも試行錯誤です。
でもお互いハッピーに暮らせていけるといいなと思いつつ、
できることを少しずつやっています。

お互い仕事も動物とのコミュニケーションも頑張っていきましょう!
返信する
あけましておめでとうございます! (ねねこ)
2007-01-09 00:00:40
あけるさん、あけましておめでとうございます!
もうお風邪の方は大丈夫ですか?
ノロ以外に、お腹の風邪が流行っているのですね。
お大事に!
りんちゃん、あけるさんのことが心配だったんでしょうねやさしい女の子ですね
みとんちゃん、元気そうですね!写真のみとんちゃん、かわいい
今年もラーモネともどもよろしくお願いいたします♪
返信する
お大事に。。。 (埼玉のレオママ)
2007-01-09 01:52:58
あけるさん、明けましておめでとうございます
新年早々大変でしたね~
ノロじゃなかっただけよかったかも

りんちゃん、ご主人様の様子に敏感なのですね~
頭いいんですね、ワンコって。。。

私も年末風邪でダウンした時、無理してお散歩に出たら、レオがとっととウンチを済ませて、
「もう帰ろうぜぃ~」って家に戻ろうとしたんです
その時は、レオの優しさに感動しました

あけるさん、お仕事忙しいみたいですけど、無理しないでゆっくり休んでくださいね
返信する
私も (machan)
2007-01-09 10:24:15
年末年始、遊びまくり。
仕事が始まったとたんに風邪ひきましたー
鼻水くらいの初期だったので薬飲んで早めに寝て、三連休は大人しくしてたらこじれなかったようで
今はちょっと薬のせいで咽喉が痛いかな..って感じです。
オナカの風邪は嫌ねーでもダイエットにはいいかも!
(痩せるというよりもやつれるんだけどね..笑)
りんちゃんほんとデリケートね!
でも可愛いわんにゃんのため、今年も頑張りましょーね
よろしくお願いします
返信する
いいのか悪いのか (hirosi02)
2007-01-09 12:49:21
うちの猫犬たちはだれがどうだろうと一切変化なし。
いい気なもんです。
しかし、かぜはもう大丈夫でしょうか?
早くよくなるといいのですが・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
風邪 (アラブの猫)
2007-01-09 21:37:00
あけるさん、大丈夫っ!!
更新していなかったので、どうしたのかと
心配しておりました。
やはりおなかに来る風邪でしたかっ。
落ち着いたというので安心しました。
電車に乗ると、風邪の人たくさんいて
あ~風邪の季節到来だなと思います。
また、みとんちゃん☆りんちゃん
見にきますね。

ことしもよろしくね。
返信する
お大事に (glinting_star)
2007-01-10 00:09:05
あけましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰しております中に何と!姫は早5歳になりました。ついこの間まで子犬だった気がするのですが。時間の過ぎるのは早いものですね。
お風邪をひかれたとのことですが、どうぞお大事になさってください。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する