あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

365カレンダー【犬・猫etcカレンダーの事】

2005-06-12 | 犬と猫の事
もっといい写真に変えてよね?


■犬・猫など異種飼いの会■

今日は朝からかなり「行くぞ」パワー炸裂でした
というのも以前
ミーシャママが触れていた
『365カレンダー』の受付が、正午から開始されるからでした
これはどんなものかと云うと、毎月のページに約30日のお誕生日の犬・猫がザザ~~ッと
並ぶというものです
目的の誕生日の日に、やっぱりみんな登録したいですよね
カテゴリーもそれぞれ犬の場合は分かれていて、まぁ「日本スピッツ」というのは残念
ながらないのだけど、りん達は「日本犬」という所に登録となります
(猫の方は去年は種類別があったのですが、今年は混在型のみとなりました)


会社で仕事をしていた私は「今か今か」とPCの前で時間をつぶしていました
あと15分というところで、なんと思わぬ邪魔が…(爆)
私の会社は皆フレンドリーです コミュニケーションを取ってなんぼという会社です
当然目上の人が話を振ってきたら、それをキャッチして投げ返すのがマナー
この日も話好きの嘱託さんKさんが、突然昨夜の『ポチたま』の話を振ってきました

「見た~~? 昨日のポチたま

答えなければいけません… 思いっきりのスマイルも要求されます
でないと明日からの仕事に影響するのです(ここはマクドナルドか…)

「はい、見ました~~~でも途中からなんです

「まぁ~~じゃぁ最初の猫ちゃんのところは見られなかったのね? いいわ~~
教えてあげるわ~~~学校でね?」

これで軽く予定時間はオーバーです(苦笑)
自分の席に戻ろうと体をわざとひねってみせようが、戻りかけるそぶりを見せようが
Kさんはとにかく自分の思いを伝える人です おかまいなしです
ネタが無くなるまで話続けるのです~~~
やっと戻り登録しようとしましたが…時すでに遅し…サイトは大賑わい状態
TOPページにも行けない有様です…

『これは夕方を狙うしかないなぁ』

私は作戦をいったん打ち切りました
そしてよそのサイトへ遊びに行き…(会社なのに遊びのワンダーランドです)


適当な量の仕事はあったので、パパッと写真加工を済ませたり「彫り物」を
したりして夕方、定時上がりまで15分前になったところで

「おっ入れるじゃん

やっとカレンダーサイトに入れた私は早速用意しておいた写真を登録に
かかります
しかし用意しておいた写真は圧縮をかけないと登録できず、画像処理ソフト
を立ち上げ加工しなおしたりしてました
あと少し…というところです

「こちらが写真処理部門です。あけるさん、写真加工見せてあげて」

『くわ~~~っマジですか…部長ぅ~~~』(もちろん心の声)

「えぇっと…少し待ってくださいね?」

その日面接があったとかで、突然部長が会社案内をしながらオジサマ
二人を連れてきました
私は画面を縮小し、でも登録が吹っ飛ぶといけないので別のPCを使って
今までの写真を見せたりしました(爆)

「ほうほう…すごいですね~~着せ替えもするんですね」

「はい色々と…」
『早く早く次行ってみよ~~~~』(IKARIYAさん状態)

そんなわけでなんとか写真の登録は終わりました
でも慌てて登録したので、後日写真は再登録となりそうです
皆さんの首尾はいかがだったでしょうか??



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンダー (white_eri)
2005-06-12 10:03:02
運の悪い時って重なりますね

でも、無事にりんちゃんは誕生日の日に登録ができて良かったですね。

ミトンちゃんは誕生日に載っていなかったと思いましたがどうだったのでしょうか?

私は夜でしたが運良く誕生日に登録できました。

日本犬の登録は人気があるので、カレンダーが完成するのは確実のようですね。

楽しみです。
返信する
お久しぶりです (はなママ)
2005-06-12 10:20:23
お元気でしたか?

りんちゃんミトンちゃん、仲良しになりましたね。

羨ましいです。

これは私の持論なんですが、やっぱりわんこが先のほうが上手く行くような気がします。

後からわんこはなかなか犬猫団子が遠いですね。



2005年にカレンダー登録しました。

今年はいいかな。

みんな載せるために仕方ないんだけど、ちょっと写真が小さいのが不満なんです。

チェリーだけ見てれば幸せなので・・・

かなりの親ばかになってますね。

お恥ずかしい限りです。
返信する
私も登録しました (himechimama)
2005-06-12 10:28:11
こんにちは。

肝心なときにいろいろあって大変でしたね。

でも用事のある時に限ってそんなことって多くないですか?

でも無事に登録できて良かったですね。



私は自宅で登録しようとパソコンを開いて待っていたのですが、なかなかサイトに入れませんでした。

スピッツだけでは揃わないわないので日本犬のグループに入っているんですね。

日本犬やはり今年も柴犬が多いんでしょうね。

ひめちだけは誕生日が既に登録すみだったので、自分の誕生日に登録しました。

カレンダー完成しそうですね。今から楽しみです。

スピッツが去年より多くなると良いなと思います。
返信する
TB (white_eri)
2005-06-12 11:49:41
写真のりんちゃんとミトンちゃん、でかわい~い

2匹ともお耳が後ろに・・・

そぉ~っとっていう感じでご挨拶かしら?



カレンダーの記事をトラックバックさせていただきました
返信する
盛況なんですね。 (pittu)
2005-06-12 12:09:48
私は 超面倒くさがりなので 去年はいつの間にか?締め切りが過ぎ 今年も そうなる確率が高いです。。。

並ぶ、混み合うに めっぽう弱く バーゲンなども 近寄れません。アクセスできないとか お話中だと すぐ諦めちゃって 後にしようと思っているうちに すっかり忘れるのが いつものパターンかな?
返信する
そういえば… (jun)
2005-06-12 12:34:13
以前、このカレンダーの事を教えてもらって、チェックしようと思っていたのに

すっかり忘れていました

それぞれのカテゴリーで、1年分の犬猫ちゃんが揃わないとダメなんですよね?

あとでHP見に行ってみよう

返信する
ご挨拶 (チェリーママ)
2005-06-12 12:55:16
昨日はお疲れ様でした!

今日もいけたら行きますね!!



りんちゃん・ミトンちゃん!!

かわいいご挨拶ですね~~



とりあえず、カレンダー登録できて良かったですね!!

あけるさん、うちのパパが心配していることがあります。

りんちゃんのお誕生日って1月?8月??

登録した日が間違っているのでは??

と、言っていました。

いまさらって感じもしますが・・・

パパの今日の心配事でした。



トラックバックさせていただきましたよ~~ん。
返信する
だいじょうぶだった (チェリーママ)
2005-06-12 12:58:03
パパの心配事、解決しました!!

1月18日でしたね♪

いらぬ心配をさせました。

ごめんなさい~~~
返信する
>white_eriさん (あける)
2005-06-12 14:21:03
こんにちは

ミトンの方ですが、やっぱり人気の7月7日…残念ながら取れ

ませんでした

そんなわけで、9月のもらわれてきた月を選び、7日に登録

しましたよ

エリちゃん、登録されてましたね

早速一票入れてこなきゃ(笑)

返信する
>はなママさん (あける)
2005-06-12 14:46:00
こちらこそこんにちは

サイトの更新などもあって、皆さんのところへ遊びに行くのが

遅れがちです、ごめんなさい

確かに写真小さいですよね? もう一回り大きな用紙なら

倍くらいでいけそうなんですが

私昔同人誌やっていたので、カレンダー製作の事とか聞いて

みようかしらん

うちの二匹、寝てる時は川の字になったり、可愛いんです

けどね

返信する