あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

靴好き猫【猫の事】

2005-10-14 | 犬と猫の事



上の写真は、DVD(ハードディスクタイプ)デッキが来た日、かぶりつきでダンボールに興味深々のミトンです
この後、中身の消えた箱で遊んだのは言うまでもありません
以前こちらでチラッとお話した、ミトンの靴フェチ…久しぶりに仕事休みの日に見ましたよ~~
う~~ん、残念ながら実際に引きずって歩く姿というのは見る機会があまりないのですが
(あまりに突然始めるので、手元にカメラがない事が多いんです)
始める時間は、昼間・夜はあまり関係ないようで気分の乗っている時にズルズル引っ張ります



距離的には2Mくらいでしょうか
ターゲットになるのは、最初同居人の靴が多かったのですがこの間は私の靴
ソールの厚いものが多いので、猫にとっては結構大変だと思うのですが
気がつくと玄関のたたき?から台所の手前まで運ばれています
こんどこそと思っているのだけど、以前近所のボス猫をカメラに収めた時のように気長に待つしかなさそうです(笑)



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミトンちゃんの (ちゃむ)
2005-10-14 11:34:42
写真、とってもキュート

かぶりつきで興味津々の顔もしぐさも可愛いですよね~

【靴フェチ】は我が家にもいるけど、引きずりはしないですね

うちも引きずってくれないかなぁ

そのときのショット楽しみにしてますね~
返信する
かわいい♪ (jun→Spicy Dog Diary)
2005-10-14 11:48:41
ミトンちゃん、真剣な眼差しですね~

本当に靴を運ぶって猫にしてみたら、すごい労働ですよねぇ。

それなのにやめられないなんて、よっぽど楽しいんですね

運んだ後は遊んだりしないんですか?運ぶのが楽しいのかな??

決定的瞬間の撮影、楽しみにしてま~す

返信する
段ボール (ふう)
2005-10-14 13:03:38
にゃんこって、段ボール箱に、結構関心示すよね~~。

わざわざ狭い場所にはいってひとりで興奮して遊んでます、うちのニャンずも(笑)



玄関のたたきから運ぶということは、もしやある程度の段差ものりこえて、運び上げるのかしら~~?

上から下に降ろすならまだ簡単だけれど、上に靴を持ち上げるなんて、すごいじょ~!?

ぜひ、運び中をカメラに収めてみてみてほしいわ*^ー^*
返信する
入っていいの? (asuka)
2005-10-14 13:42:39
入っていいのかしら!?っていうお顔の可愛い事といったらないですね(*^_^*)

実家のコは、北海道から届いたじゃがいもの段ボールの、

横の持ち手の穴に手をつっこんだり多分土の匂いかいだり…

大興奮で遊んでびりびりにしてました(苦笑)
返信する
ミトンちゃんの眼が (mihiro)
2005-10-14 13:56:49
何とも言えず可愛い

興味深々のいたずらっ子な眼が・・・

なんでこんなに可愛いのでしょう



うちのmomoは靴ではなく「サンダル」フェチでしょうか

健康サンダル・父ちゃんのア○ィダスサンダル・私のサンダル・・・

誰のも構わず底がウレタンの物を好んでガジガジしてます。

でも運ぶことはしないのでミトンちゃんのお仕事見てみたいわぁ~
返信する
ほんと (カエル)
2005-10-14 14:07:57
そこに箱があるかぎり・・・。入ってしまいますよね~

うちの猫たちはあんまり物を運んだりしないのでミトンちゃんには感心です!

返信する
ゴローン寝 (みみまま)
2005-10-14 14:44:34
こんにちわ

靴、ミミオは全く興味ないんですけど

ムムが興味深々です

しかも、引っ張って運んでくるならかわいいですけど

ムムはヒモ付きの靴のヒモを食べちゃうんですよ

だから玄関にはひも付きの靴は置いちゃダメ状態なんです

ミトンちゃんの仰向けの大胆なポーズかわいいですねぇ

ニャンってダンボール好きな子多いですよね
返信する
靴!? (大福丸)
2005-10-14 21:14:16
ワンちゃんみたいですね

うちの福ちゃんはネコジャラシとかは運びますけど

靴・・・大きいな~~~~(笑)

ミトンちゃんなかなかアゴが強そうで
返信する
クツですか・・・? (ぷーてんのはは)
2005-10-14 22:56:40
お久しぶりです~

ミトンちゃんかわいいですね~

うちのぷーこも箱大好きです。

うちに届いたものはまずは2階の住人の

ぷーこに見せなければなりません。

自分によい箱かどうか・・・気に入らなかったら

その場で食いちぎる荒くれようです。

クツをですか・・・?

スリッパはよく咥えて走り回ってましたが、

それでも疲れるらしくて、途中で離して

「フンン~っ」ってこっちの気が抜けるほどの

ため息をついてます。

ミトンちゃん細いからだの割りに結構

力があるのですね。
返信する
ゴローン (チェリーママ)
2005-10-14 23:30:18
ミトンちゃん、目がランランしてますねー

ダンボールって楽しいですよね。

チェリーも私も大好きですよん♪

私は結構小柄なほうなので、大きめのダンボールなら

体育座りで入れるものもあるのよー



ミトンちゃんの満足げな“ゴローン”もいい感じ!

一緒にゴロゴロしたいなー。

靴フェチ ミトンちゃん、楽しみにしてますね。

がんばって ストーカーしてくださいね~
返信する