あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

久しぶりの動画【犬と猫】

2005-10-27 | 犬と猫の事


11月29日は…『いい肉球の日』だそうです




本当に久しぶりのような気がします
犬のりんと猫のミトンがたわむれる動画は
同居人も私も携帯が新しくなってからというもの、どうもその動画内容の容量が大き過ぎて
gooに転送できなかったりそんなトラブルが続いておりました
高画質で撮れても、こちらに受け入れ態勢がないわけです
(メールでは転送できなかったり、お手軽さ半減)
そんな中、先日同居人がスクープをものにし、早速掲載の運びとなりました(笑)
これ、ご飯前のミトンの姿です
ご飯が待ちきれずに腹いせなのか…なんと犬のりんに向って『フミフミ』しています
しかも横倒しの状態で…
りんのちょっと迷惑げな様子が笑えるでしょう?(笑)



で、『フミフミ』に疲れ満足したのでしょうか?? ミトンはそのまま眠ってしまいました
こういうところがまだまだ仔猫です
(獣医さんに言わせれば、避妊した子は一生仔猫らしいのですが
ついでに『ペロペロ…ガブッ』も載せておきますね
ミトンは相変わらずりんの毛づくろいをするのが好きなのですが、この丁寧な仕上げにりんの要求も多くなり
で、しまいに「いい加減にしてよ~~~」っとミトンがキレて『ガブッ』
『キャイ~ンッ』なんて声が日に何度となく響きます
本当コミュニケーションについては、学習しない二匹です



このすぐ後にガブッとくるわけです りんが押しまくっているのわかります?





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい~。 (pittu)
2005-10-27 10:45:28
我が家では ありえない光景です!!!

絶対に ぴっつは 猫にふみふみもナメナメもさせません。

「きったねー!寄るなよ!わんわん!」と捨て台詞を残し 尻尾をまいて逃げ去ります。

そのくせ 走り回る猫を捕獲しては 裏返して引き伸ばしたがっています。逆に反撃されたり

まったりとは 程遠い。。。。。
返信する
きゃわい~ん! (カエル)
2005-10-27 10:45:46
昭和っぽいタイトルですみません。

かわいすぎますミトンちゃんりんちゃんの豪華な毛

の毛繕いさぞかし大変でしょうね。あたしの仕事!ってとこかしら?

きっとりんちゃんも気持ちいいんだろうなあ

かわいー!!!
返信する
可愛い~♪ (machan)
2005-10-27 11:55:27
ミトンちゃん、ダダッコのようにフミフミしてますねーー

「買って、買って、買ってくれなきゃヤダー!!」ってその後寝ちゃうのも可愛い

りんちゃんもなすがままってのも良いです



あけるさんちの同居人さんもFOMA?

30秒もあるんだもんいいなぁーー

返信する
カプって (ねこもなか)
2005-10-27 14:02:25
いいですね、いいですね~

我が家の犬&猫もこんな風に仲がよいといんですけどね~。

すごく仲が悪いわけではないけれど、仲むつまじく遊ぶ姿を見たいものです。



ねここ(ウチの猫の名前)は眠くなってくると、子猫のときの哺乳瓶ぐせが抜けないようで

おててをぐーぱー、のどをごろごろ鳴らしながら指に吸い付きます
返信する
微笑ましい (ろみ)
2005-10-27 14:47:53
動画とっても微笑ましい映像ですね

ふみふみなんて可愛いんでしょう・・

やってもらいたい~~

でも・・仲良しですね

いい肉球の日って公式なの?・・というかペット世界の中でだけど・・

よくペットショップでは 11日と22日はスタンプ2倍なんです

ワンワン・・ニャンニャンで・・



かわいいからまた動画みてから帰ります

折角いいのが撮れても容量オーバーで×ありますね
返信する
あれ~~? (pittuさん【あける】)
2005-10-27 16:27:26
だってジョン君は積極的で、ぴっつ君を攻略したのじゃなかったでしたっけ?(笑)

ぴっつ君、日によって態度が違うのかしらん

うちのはりんが女の子というのが、大きく影響しているかもしれません

でも縄張り意識とか強いんですけどね(笑)

だって…立っておしっこするんだもの

返信する
考えてみたら (カエルさん【あける】)
2005-10-27 16:29:26
そうですよねぇ、考えてみたら相当あの毛づくろいは大変なはず

だってあの毛の長さですからっ

でもやっているところを見ると、やっぱりりんの事を慕っているんでしょうね

愛情表現には難がありますけどね(爆)

可愛いですか? ありがと~~~

返信する
確かに (machanさん【あける】)
2005-10-27 16:44:59
FOMAの30秒はスゴイですよねぇー

私のauも出来るらしいんだけど、高画質で撮った後劣化させて送れるようにするのだけど、どうも短くなってしまいます



そうそう、まさにダダっ子ですよね(笑)

「やだやだ~~~っ」って

猫ってほんとおかしい動物です(笑)

返信する
ねここちゃん (ねこもなかさん【あける】)
2005-10-27 16:47:15
ねここちゃん、きっと哺乳瓶を持っているようにしながら安らいでいるんでしょうね

私、一度指を吸うニャンを見てみたいです

フミフミ自体が子供返りの現象らしいのだけど、本格的な姿というのに憧れる(笑)

も~~~、ねここちゃん可愛い~~ン

返信する
公式なのかなぁ (ろみさん【あける】)
2005-10-27 16:50:22
『いい肉球の日』は、私が遊んでいる『mixi』というコミュニケーションサイトの中のサークル?で紹介されていたのです

で、このネーミングいいなぁとこちらで紹介してみました(笑)

本当にあるのかどうか、ちょっと確認してみます

フミフミが進化して、肩揉み猫になったらTVに出せるのになぁ~~(爆)

とまちゃんは、いろんなアピールしてくれていつも楽しませていただいてます

返信する