1500mクラブ

運動不足は健康の大敵

HiKOKIの新型冷温庫が出た

2021年06月15日 | 通販・買い物
 5月14 日に「6月発表!」と出ただけで、その14日の印象で14日発表と勘違いしていたけどまあ、15日に出た。

 冷温庫の範疇なのだから「まったく新しい」とは言い過ぎのようで、しかしそこそこ新しい。中の仕切り板で、冷凍と冷蔵の2区画に分けて使うことができるのが新しい。

 マルチボルト大容量8Ah電池(2万円くらいするやつ)が付いて、定価9万円がネット店で6万円。車のDC12VでもAC100Vでも使え、充電池の充電をしながら使えるほかUSB端子付きで電話充電も可能。そのへんは旧型も他社もできてた気はするけど。

 車に載せておいて、高知の南国ICそばのサニーマートあぞの店でカツオの切り身を買っても冷蔵して持って帰れるし、近所でもないどこのスーパーマーケットに行ってもアイスを買って帰れる。保冷-18℃~60℃保温に対応しているから、マクドナルドのドライブスルーでも温かいまま家に。「人肌の燗」もできるのかな。知らんけど。アウトドア主体でなくとも使い道はいろいろあるぞ。これは買わなければ。

 で、サイズを見たのよ。幅65cm、奥行き34cm、高さ45cmだっけ。重量16.6kg。確かに、ちょっとしたクーラーボックスを思えばそのくらいの大きさはするよね。となると、ちょうどいいホンダフリードでも中程に置いて自由に取り回すことなどできない。後部の椅子をたたんで荷物スペースに置くのが精一杯だ。では普段の買い物には不向き。旅行先でカツオを買うことなんかもそうそうないし、たまなら発泡スチロールの箱に保冷剤で間に合いそう。

 やっぱりアウトドア向きよね。作業現場とか。もうちょっとで買うところまでいったんだけど、にわかに冷静になった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HiKOKI 冷温庫の新型が出る | トップ | 節水トイレの技術革新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿