1500mクラブ

運動不足は健康の大敵

エアバスA380に乗ったことがない

2021年03月18日 | ブログ
 ボーイング747も乗ったことがないし、エアバスA380もない。大型の747は国内線がなくなって、日本では政府専用機が最後の生き残りだったけどそれも機種変更で、もう小さくなったんだっけ。外国からの乗り入れはあるから、関西空港でルフトハンザ航空の747を見たら乗りもしないのに嬉しがって写真を撮ったりした。乗る機会はどんどん限られてきて、生涯で一度も乗ることができない気がする。同じような思いをコンコルドでした人も多いだろうか。

 大型のA380は、フランスの組立工場が他の中型機にラインを改造するそうで、最後のA380がドイツに飛び立ったのだそうだ。塗装とか内装とかの工場がそっちにあって、その後エミレーツ航空に引き渡され、エミレーツ航空は5機目の所有という。当分は現役で飛ぶだろうけど、長距離の高級路線だからこっちも簡単に乗れそうにない。お膝元のエールフランス便で乗ったっていう人が職場にいて、うらやましかったな。ただ乗ったというだけでな。

 というか、もう今後どの飛行機にも乗る機会が得られない可能性すらあるわけだ。最後の飛行機は一昨年のA320。そういえばビジネスクラスみたいなのも一度も乗ったことがなかった。世の中は広大で、やり残したことがたくさんあるなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機に乗りたくて泣き続ける | トップ | トミカの献血バス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿