~おっさん歩日記~

旧ブログ名:PhotoBANC

旅日記
徘徊日記
など・・・

photoBANC公式ページ

のりさんガールズ&レディースサッカーフェスティバル2015 | NACK5 スタジアム 大宮

2015-09-14 | 子育て

昨日(2015/9/13)、NACK5スタジアムにて埼玉県U-12女子サッカー部会主催のイベントに参加してきました。






このイベントには今年のワールドカップで準優勝を成し遂げた、なでしこジャパンの佐々木則夫監督が指導にあたってくれるということで始まる前からわくわくです。

参加費は無料、観覧も自由です。(参加は事前登録が必要)



スタジアム内には、なでしこ代表の直筆サインがされた「NORI3」ユニホームが展示されていました。




そこにはなんと!

今年のワールドカップ2015準優勝の銀メダルと4年前の2011優勝金メダルが掛けられていますた!



すごい!


最初はユニホームの販売コーナーかと思ったのですが、メダルはケースに入れられて展示されているわけでもなく、無造作に放置されていることにビツクリです。


うちの娘はどさくさまぎれに金メダルを触って係りの人に注意されてましたが・・・(汗)
ちょっとラッキーだったかも?!




そんな感じで三部構成のこの催し。

うちの娘は一部目で参加。
10時スタートです。




子供たちがピッチに入り待機していると・・・

(ピッチに入れるだけでもうらやましい・・・笑)










のりさん登場!


ん~。

ワールドカップで2回もなでしこジャパンを入賞させたとは思えない愛嬌ときさくさ。

でも実績がすべてを語っています。

なにかスゴイオーラがにじみ出ていますよ。
















挨拶がおわると早速ゲーム開始。


将来のなでしこジャパン予備群と「だるまさんがころんだ」ゲームでフェイントしておどけてみせる佐々木監督。


子供たちも楽しそう。

















続いて、こおりおにゲーム。


うちの娘もマイク(誰?)と佐々木監督にアタック! (一番小っちゃかったけどガンバっています)


サッカークラブで覚えたフェイント技を駆使して見事にクリア! (かなりの手加減がありましたが・・・笑)





他にもたくさんゲームをやりました。
娘も楽しくて大満足の様子。








終盤はサッカークリニック。



若きなでしこからの質問に答える佐々木監督。

みんな真剣に聞き入っています。











最後は記念撮影。



恒例により後でインターネット販売されるようです。

良かった(安かったら)買おうかな・・・笑










それにしてもプロと同じピッチに立てるなんて羨ましい限りです。
降格してしまったアルディージャもJ2ではトップ(現在のところ)ですので来期には復帰できるかな?





























撮影機材:NIKON D810 x AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II / RICOH GR


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。