~おっさん歩日記~

【今日のつぶやき】13インチMacBook Pro 2019で動画編集(2)

Mac Book Proファンの皆さんこんにちは。

去年Mac Bookで動画編集の日記を書きましたが、今回はその2回目。


MacだけどWindowsのVideo Studio X9でした。


MacでのBootではガレージバンドくらいしか使用しませんでしたがついにFinal Cut Pro Xを購入。

Video Studioは慣れていたのもあり編集も効率よくできていました。

しかしながら今ひとつ使い勝手が悪いな~と思いながら、そろそろFinal Cut Proに移行してみようと思い、購入に至りました。

新しいソフトで編集となると生産性が極端に落ちるので躊躇していたけど最近は頻度が落ちたので良いタイミングだったと思います。

やっぱ最初は使い勝手が分からず苦労しました。今でも苦労していますが・・・



更にFinal Cut Proはディスクの容量バカ食い!


レンダリングした動画ファイルがキャッシュされあっという間に512GBがいっぱいになる!


試行錯誤でプロジェクトファイルを数メガに抑える方法が確認できたのでそれでバックアップを取っています。


まぁ作りたいものが出てきた都度、勉強して覚えていこうと思っているので習得には時間が掛かりそう。

気ままにいきます!



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事