~おっさん歩日記~

旧ブログ名:PhotoBANC

旅日記
徘徊日記
など・・・

photoBANC公式ページ

iPad mini 6が意外と早く納品された件

2022-01-24 | 日記・エッセイ・コラム

iPad mini 6ファンの皆さんこんにちは。

12月末に家電量販店にて注文したiPad mini 6が1/23に納品されました。

年末年始を挟んだものの約3週間で納品されました。


念のためApple Storeでも注文しておきましたが納品予定が2/19以降となっていたので家電量販店はもっと先だろうな、と思っていたのですが・・・
意外な結果。



購入したモデルは64GBのスペースグレー。セルラータイプです。
iPadで写真や動画はほぼ撮影しないので容量を圧迫するマルチメディア系データを保存することは皆無。
なのでアプリが入る64GBで十分、と踏みました。

今までアンドロイドスマホ(SH-M05)で使用していたデータSIMがあるのでこれを移植。

外では主にカーナビ替わり。

そして車のラジオが故障してしまったのでRadikoアプリでラジオを聴いたり。
家族で出かけるときにマルチタスク機能を使用してYouTubeとGoogleマップの2画面で観たり、と色々考えられます。


気になるのはApple Pencil。

第2世代のペンは15千円もするので購入を躊躇しています。
っというのも「手書きで何かをする」作業が想定できなく必要に迫られていないのです。

あったら便利だとは思いますがちょっと高い・・・

サードパーティ製の安いやつでも探してみようかしら。



Touch IDは便利だけどFace IDと併用して欲しかったです。

またTouch IDで認証する際に強く充てすぎると電源OFFしてしまうのでちょっと慣れが必要かも。

純正カバーはマグネットで脱着しますが磁力が弱く、不意に外れてしまうことがありますので本体落下に注意が必要です。

OSについてはでっかくなったiPhoneではなく、やっぱりiPad OSなのだな、って感じです。


画面のゼリースクロール現象も無く(自分が気づかないだけ?)サクサクと動作してくれるので快適です。

画面が大きい分スマホとは違った使い方を色々模索したいと思います。



最後に注文品に関してですが、納品時期が全然読めないですね。

このブログで何回も書いていますがMacBook Pro Max 16インチ3か月待っても全然届きません・・・

そしてNikon Z9については9月入荷予定(納品予定ではない)です・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。