~おっさん歩日記~

旧ブログ名:PhotoBANC

旅日記
徘徊日記
など・・・

photoBANC公式ページ

iPad mini 6に入れたSIMが要らない件

2022-01-24 | 日記・エッセイ・コラム

iPad mini 6ファンの皆さんこんにちは。

昨日書いたiPad mini 6関連の記事でSIMを入れて使用する、ということでしたがSIMを抜いて今までのスマホに戻してしまいました。

やっぱiPadのセルラーモデルは要らないことに使って2日目で気づいてしまいました。

スマホでテザリングを使用してiPadを使うスタイルが自分には合っています。


何故セルラーモデルにしたのか?

GPSセンサーが欲しかったためです。

自分の車にはカーナビが付いておらずスマホだと小さすぎて老眼ではきつかったから。

でもスマホでテザリングしてiPadでカーナビ替わりが一番効率的。

スマホは普段使いもできるし。



多分ほとんどの人がWi-Fiモデルで十分なのではないでしょうか。

サッと取り出しすぐに通信を伴う作業がある人はセルラーモデルが良いのだと思います。

何といってもスマホの方がコンパクトでポケットにも入るし片手でも操作できるからタブレットはどうしても機動力に劣りますね。

そしてスマホでもできる作業をタブレットで行うのはおっくう。 デカいので。

もちろん動画など大きな画面で視聴したいときはタブレットが有利だけど電車など公共の場ではちょっと躊躇する。


っと言いうことでせっかく長期間待って入手したiPad miniですがWi-Fi接続で十分だと言うことが分かってしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。