まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

10年かぁ・・・

2021-03-11 20:37:01 | Weblog


今日で震災から10年ですよ。


あっという間といえばあっという間。


長かったといえば長かった。


まぁ、10年を前にして再びあんな大地震に見舞われるとは思わなかったけどね。


なんかまた大きな地震が来たら家が危ないんじゃないかと心配です。


だって10年で2度の大地震よ?


ありえなくない?


とにかく大地震がきても家だけは潰れないでほしい。


津波きたら家潰れないでどころじゃないけど・・・(-_-;)


みなさま、備えだけはしっかりね!!


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 七つ屋志のぶの宝石匣 13巻 | トップ | にじいろカルテ 第8話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼたん。)
2021-03-11 20:58:31
マカさん、こんばんわ☆
先日は私の突然のコメントに丁寧にお返事いただきましてありがとうございます!
被災された方が、悩まれるなんて本当に辛いです。

NHKで若い方々が今の想いを話し合う番組が有りまして。
そこで、被災された方が話されていたのは、
被災地と云うだけで腫れ物に触るじゃ無いですが、
辛かったですよね・・・思い出したく無いですよね、って
初めからそのスタンスでずっと接されて気を遣われすぎて逆に辛い・・・と話していた方も居れば、
被災された方が居るから全くその話を敢えてしないから寂しい・・・と云う方も居たり、
被災当時の話を新しく出会った東京の友人に話しても、話半分というかそこまでの苦しい経験をして無いので、
あまり関心がないように想えて辛いと。
学校で友人と遊んでいるから先に帰っていて・・・と母親を先に帰したら、
その後地震が来て母親が帰らぬ人となってしまった事に自分を責め続けて居ると話されている方も居て、
まさに様々な想いで沢山話されていました。

色々ダラダラ申し訳無いです。
私はこう言う話を知って、観光が出来るようになったら残った小学校の場所を観に行ったり、次の何かの有事のために、備えて考える・・・しか私には出来ないかな。。

でも、願わくば大きな災害が起きない事が1番ですがね・・・
>ぼたん。さん (マカ)
2021-03-12 20:32:33
こんばんは。
きっと私の悩みなんて悩みのうちに入らないですよ。
他にもっと大変な目に遭われた方は大勢いますからね。
そう思うと確かにあえてそういう話はしないかもです。
逆に腫れ物スタンスで話聞かれても話しにくいでしょうね。
難しい話ですよ。
まぁ、色んなことを考えることが大事だと思いますよ。
ホント願わくば大きな災害は起こらないでほしいですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事