まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

ウロボロス~この愛こそ、正義。 最終話

2015-03-21 22:09:05 | ドラマ


最終話  『おかえり』

イクオ(生田斗真)は、結子(広末涼子)が殺された
20年前の事件の黒幕と対峙し、銃口を向ける。
しかし、思わぬ事実を聞かされ、引き金を引くことができない。
同じころ、美月(上野樹里)や蝶野(滝藤賢一)らは、
竜哉(小栗旬)から預かったビデオテープを再生。
結子が残したそのテープにより、
一同は20年前に「まほろば」で何が行われていたのかを知り、
衝撃を受ける。
一方、竜哉は自らの手で事件に終止符を打つべく・・・





こう終わったか・・・


北川が罰を下ったところを見届けられなかったのが残念だ。


2人が死んでしまった後のことも知りたかったよ・・・


事件がどういう幕引きしたのか気になるわ。


マンガはまだ終わってないんだけど、


ドラマをこういう終わり方にしちゃってどうするんだろうか?


やはり原作が終わってないのをドラマとかにするのやめてほしい。


終わっててもイヤだけどね。


竜哉が死んでしまって深町が生きていけるのかちょっと心配だ。


組もなくなっちゃったのに・・・


1人で竜哉が食べていたオムライスを


泣きながら食べる深町が切なかった。


そういえば美月は警察続けることにしたのか?


なんだか中途半端のまま終わった気がするのは気のせいだろうか。


脇にいい俳優を使ってたのに活かしきれてなかったように思う。


もう少しイクオとのエピソードがあっても良かったかな。





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

第7話 第8話 第9話


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CL準々決勝の組み合わせ決定!! | トップ | クラシコ敗戦・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たよ! (ぼたん。)
2015-03-30 19:37:27
間ちょこちょこと、最後だけ…(^o^;)
それでも内容わかったよ!

ホント復讐が出来なくて心残りな
感じで終わってしまって可哀想。
イクオ、竜哉ともに居なくなるという
悲しい結末もさることながら、
漫画では未だ終わってないんだ~?!
そっちの方が衝撃的なショック!

もちろん作者とは話し合っていると
思うけれど、こんな結末で終わらせて
しまうと、漫画では他の展開にするの
難しくならないかね?!
ハッピーエンドとは行かなくても
違う終わりかたにするのも何だよね…
漫画でどう終わらせるか、そっちの
方が気になるね…(@_@;)

あと、全然話変わるけれど。
姉がやはり金田一買ったって!
よく覚えていたよ!(笑)
直に借りようと思うので、良かったら
マカさんにもお貸しするね~♪
…って、姉のものを勝手に決める私(笑)
返信する
>ぼたん。さん (マカ)
2015-03-30 22:07:03
ぼたんさんもちょこちょこ見てたのね(笑)

マンガではまだ終わってないのよ~。
こんな終わり方しちゃって
マンガでどう終わらせるかの方が気になるよね。

イクオと竜哉の両方が死んじゃって、
なんか『魔王』思い出したよ。
魔王も斗真くんだったし(‐∀‐;)

>姉がやはり金田一買ったって!

えっ!? マジ~∑(゜Д゜;)
お姉さま忘れてなかったのね(笑)
あら、貸してくれるの~?
嬉しいわ~♪
あ、でも無理しないでね。
お姉さまがOKしてくれたらでいいからね。
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事