まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

金田一37歳の事件簿 1巻

2018-06-18 20:45:03 | マンガ


   

数々の難事件を解決した天才高校生・金田一一(きんだいちはじめ)は、
37歳のオッサンになっていた。
PR会社で働く金田一は、上司の命令で離島リゾートのイベントを担当することに。
なんとその島は、3度も殺人事件が起きた”オペラ座館”のあった歌島だった!
「もう謎は解きたくない」と思っている金田一は、何も起きないことを祈りつつ上陸。
しかし、そんな彼を嘲笑うかのように歌島にファントムの笑い声が響くのだったーー。






大人になっても変わらないな。


明智さんや剣持元警部、おまけに佐木や草太は登場すれど、


美雪は姿を見せてはくれないのね~。


そして4度目の歌島へ行き、案の定事件が起きる。


そりゃそうだ。だってオペラ座館あったところだもん。


「謎は解きたくない」とはいえ、


それ以外に能がないと言っても過言ではない金田一には、


やっぱり謎を解いてもらいましょう(笑)


ってか、美雪と結婚してないのかよ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画にご出演のようですよ | トップ | ばらかもん 17巻 »

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事