まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

天上の音楽 / 木崎咲季

2015-03-11 22:29:54 | 小説・その他本


   

高校2年の僕こと秋月上総は悩んでいた。
両親の離婚で13年離れていた父と姉と暮らすことになったからだ。
姉の天音は才能あるピアニストの卵で、
父親は有名なピアノの指導者らしい。
「あなたのこと弟なんて思ってない」天音は言うけど、僕だって同じだ。
だけどある日、箱入りお嬢様な天音を学校から送って帰った僕は、
彼女もコンビニに行くし、甘い物が好きな“普通の女の子”なのだと知る。
父と姉と亡き母を繋ぐ音楽。
その素養のない僕は、本当の家族になれるのだろうか—。
ピアノの音色と共に奏でられる、切なく優しい家族の再生の物語。





音楽ものかと思ってたらほぼ家族の話だった。


親の離婚で離れて暮らしていた父姉と、


13年ぶりに一緒に暮らすってのはさすがにキツイ。


高校生にもなってるし馴染むのは難しいよなと・・・


それでも徐々に距離を縮めていくところは良かったかな。


けど父とは距離があるように感じたから、


そこはもう少し書いて欲しかったかも。


何気に天音のマネージャーさんが気になる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レアルCLなんとかベスト8入り | トップ | 魔法使いのハーブティー / ... »

コメントを投稿

小説・その他本」カテゴリの最新記事