まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

ダンダリン 労働基準監督官 第1話

2013-10-03 22:24:25 | ドラマ


第1話

『働く人を守りたい・・・ブラック企業に制裁を』

労働基準監督署で働く正義感の強い監督官・段田凛(竹内結子)が、
働く人を守るためのルールを順守、奮闘し成長していく姿を描く。

凛(竹内)は、西東京労働基準監督署に配属される。
彼女は、前部署で問題児だったらしいといううわさがあり、
課長・土手山(北村一輝)と署長・真鍋(佐野史郎)は戦々恐々だ。
土手山は、しっかり者の南三条(松坂桃李)に、
凛のお目付け役を命じることに。
そんな中、あるリフォーム会社の
営業担当・西川(渡辺いっけい)と出会った凛は、
彼が会社からサービス残業を強いられていると知り、
西川の声にも耳を貸さず、勝手に調査を始めてしまう。





見る気は更々なかったんだけど、


取り敢えず1話だし見てみた。


桃李くん見たさってのもあるけど(笑)



なんか・・・なんとも言えない感じだった(‐∀‐;)


ダンダリンの行動は正しいとは思うけど、


現実はあんな上手くは行かないでしょう。



それよりあの会社がどうなったのか気になる。


サービス残業分のお金貰えたの?


主張したのはいっけいだけ?


その後もあの会社にいれたのかな?



冒頭で職場の人たちがダンダリンの部屋に入り、


部屋を整理し出したけどどういうことなの?


まさか死んだとか?



来週からは『リーガルハイ』がメインだから、


ダンダリンは見続けるか分からないし、


見たとしても今回同様簡単感想になるだろうな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CL第2節レアル圧勝! | トップ | 寒くても・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルル)
2013-10-14 14:02:25
>それよりあの会社がどうなったのか気になる。

そうそう、そこがね
引っ掛かってしまい
スカっとしなくて。。
いっけいさんもあの後 
会社に居ずらいのではないかね~?

>まさか死んだとか?

皆、喪服でしたからね~
ワタシも同じに思ったんですが、、もしや
引っ掛けとか?
いずれにしろ
最終回で明かされそうですよね。

うーん。。そこまで?w
観続けられるかなって感じです

まだ観きれてないドラマもあるのですが
やはりリーガルを観てしまうと薄れてしまい
それを超えるは無理にしても
次点になるような作品も中々ないね
返信する
>ルルさん (マカ)
2013-10-14 21:42:12
>そうそう、そこがね
引っ掛かってしまい
スカっとしなくて。。

そうですよね!!
見てる側はあの後がどうなったか気になるのに、
そこはやってくれず投げっぱなしってのが・・・

>皆、喪服でしたからね~
ワタシも同じに思ったんですが、、

やっぱり思いましたよね。
確かに引っ掛けのような気もしますけど・・・
ダンダリンがどうなるのか気にはなるけど、
そこまで見続けられる自信はありません。
既にリタイヤする気満々だし(笑)

>やはりリーガルを観てしまうと薄れてしまい

分かります。
あれに敵うものはないですよね。
秋のドラマも不作のようです。
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事