まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

2019年11月の読書メーター

2019-12-02 21:53:20 | 読書メーター


読んだ本の数:9

読んだページ数:2525

ナイス数:224



遺跡発掘師は笑わない 君の街の宝物 (角川文庫)遺跡発掘師は笑わない 君の街の宝物 (角川文庫)感想
シリーズ第8弾は短編集。
無量の過去話が良かったな~。父親との親子の会話が微笑ましかった。
こんな時もあったのになんか残念だな。
今回はいつものような事件が起こらなかったから、ハラハラしないで読めた。
その分、次の本編はなんか気が重いわ・・・

読了日:11月24日  著者:桑原 水菜



これは経費で落ちません! 6 ~ 経理部の森若さん ~ (集英社オレンジ文庫)これは経費で落ちません! 6 ~ 経理部の森若さん ~ (集英社オレンジ文庫)感想
シリーズ第6弾。森若さんが段々探偵っぽくなってきた(笑)
そしてまさか天天に買収話が?って驚いたけど、
それよりも鎌本の人間性にビックリしたわ~。ウザくてセコくて・・・クズ?
天天バッグの件では太陽にもイラついたけどね。
森若さんは会社では使わないって言っただけで、
バッグを使わないとは言ってなかったのにあんな言われ方されてムカつくわ。
しかもなんで鎌本の彼女のために森若さんの物を渡さなきゃいけないのさ!!ってね。
この件で太陽株ダダ下がり。

読了日:11月23日  著者:青木 祐子



これは経費で落ちません! 5 ~落としてください森若さん~ (集英社オレンジ文庫)これは経費で落ちません! 5 ~落としてください森若さん~ (集英社オレンジ文庫)感想
シリーズ第5弾は今までの巻のスピンオフ。
真夕の話が面白かったかな。勇太郎はそうだったのか・・・と。
証拠は森若さんが持ってますよ!と教えてあげたい。
森若さんも渡しちゃえばいいのに。
由香里と希梨香の話はムカムカするしイライラする。
仙田と馬垣は最悪だ。イライラが止まらない。

読了日:11月19日  著者:青木 祐子



鷹野鍼灸院の事件簿 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)鷹野鍼灸院の事件簿 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)感想
鍼灸院が舞台の話なんて珍しいと思い手に取った。
鍼灸はなかなか興味深かったけど、
いざ自分がやってもらうとなったらちょっと躊躇うかな~。
鷹野の腕と洞察力は凄いけど、院に新人を1人残して出歩くのは如何なものかと・・・
何かあった時、怖いから!

読了日:11月17日  著者:乾 緑郎



花工房ノンノの秘密 死をささやく青い花 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)花工房ノンノの秘密 死をささやく青い花 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)感想
なんかあっさりしてるミステリーだったかな。
臨死体験で見た景色の動画があるってところから、
母親の死の真相を知ることになるとは。
真相は防げたんじゃないかと思うだけになんともやるせなかった。
花についての色々は興味深かったけど、
ミステリーとしては全体的に物足りなかったかも。

読了日:11月16日  著者:深津 十一



キミと話がしたいのだ。7キミと話がしたいのだ。7感想
はぁ~、癒されるぅ~。「猫は毎日こうですよ」羨ましい限りですよ。
日向ぼっこしながらゴロゴロしたい・・・
大吉さん再登場!「森くん」に吹いたわ。

読了日:11月13日  著者:オザキミカ



歯科女探偵 (実業之日本社文庫)歯科女探偵 (実業之日本社文庫)感想
サクッと読める作品だった。
短編かと思いきや、それとなく全編が繋がっててビックリ。
1作目の女優さんは気の毒というか・・・何とも言い難い。
事務所は訴えられてもおかしくないことしたよね。
それより登場人物の名前が単独だと読めるけど、
文章の中に入ってると読みにくかったのが難点でした。

読了日:11月09日  著者:七尾 与史



コミンカビヨリ(9) (KC KISS)コミンカビヨリ(9) (KC KISS)感想
萌も萌だが池内さんも池内さんだよね。お互い様の似た者同士って感じ。
まぁ、ケンカ出来てるんだから大丈夫だろう。
しかしラストの池内さん発言にビックリ!!
そろそろ終わりも近いってことかな。上手いこと着地してほしいね。

読了日:11月06日  著者:高須賀 由枝



ランチ探偵 (実業之日本社文庫)ランチ探偵 (実業之日本社文庫)感想
ランチ合コンで謎解きとはなかなか面白い。
短編集だしサクサク読めるのもいい。
彼氏を見つけたい麗子と謎しか興味ないゆいかコンビも良かった。
知らなかったけど何やら続刊も出てるようなので手に入れなくては。
今後シリーズ物になるのかな?
けど麗子に彼氏が出来たらランチ合コン出来なくなるから、
その時は終わっちゃうんだろうか?

読了日:11月04日  著者:水生大海



読書メーター





もうちょっと読めたかな~。


ってか読みたかったなぁ。


今月は今年最後の月だし、頑張って読もうかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐『5×20』東京ドーム2日... | トップ | 遺跡発掘師は笑わない 縄文... »

コメントを投稿

読書メーター」カテゴリの最新記事