まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

探偵の探偵 第3話

2015-07-24 21:54:07 | ドラマ


第3話

『真犯人現る! 闇夜の決闘!!』

紗崎玲奈(北川景子)は5年前に紗崎咲良(芳根京子)の
DNA鑑定を受け持った医師・矢吹洋子(高岡早紀)から、
咲良とともに死亡したはずの
被疑者・岡尾芯也(岡田義徳)が生きていると聞かされる。
しかも、先日発生した女児誘拐事件に関与している疑いがあり、
現在、警察が探偵と協力して調査を進めているという。
玲奈は、その探偵のことを尋ねるが、矢吹は知らないと答える。
その後、玲奈は探偵・藪沼(宅間孝行)から、
阿比留佳則(ユースケ・サンタマリア)が、
警察の信頼を得ようとする裏に意外な野望があることを聞く。
「スマ・リサーチ社」に戻ると、
玲奈は須磨康臣(井浦新)と峰森琴葉(川口春奈)にそのことを報告。
今回の誘拐事件も警察の信頼を得るために
阿比留が企てた自作自演かもしれない、と話した。
しかも、警察がマークさえしていない岡尾を犯人として挙げられれば、
警察の阿比留への信頼は絶大なものになる、と言う。
阿比留と岡尾がつながっているとすれば、
咲良の情報を岡尾に流した探偵は阿比留である可能性が高まる。
玲奈は、何としても真相に迫りたかった。
同じ頃、誘拐事件対策室では、阿比留が捜査の実権を握っていることに
不信感を募らせた窪塚悠馬(三浦貴大)が、阿比留に不満をぶつける。
その夜、玲奈は矢吹から、明朝、
誘拐事件に関する家宅捜索が行われるとの情報を得る。
玲奈と一緒に行きたいと譲らない琴葉の口から意外な事実が語られる。





うん。 なんかもう飽きた!!(笑)


話全然進まないんだもん。


ここ3話までの間、


ただただ北川景子のバトルシーンを見せられてるだけ。


そして川口春奈をちょこちょこ見せますみたいな?


悪役の詰めも甘すぎだし、見所がない。


警察側も窪塚以外疑問に思わないってどうなんだろう?


正直あとは結果だけ分かればいいかなって感じ(‐∀‐;)


多分次から見ないと思う。


もし見るとすればあとは最終回だけかな~。





第1話 第2話


コメント   この記事についてブログを書く
« お待ちしてます 下町和菓子... | トップ | 虚像の道化師 / 東野圭吾 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事