まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!

2021-01-04 20:18:36 | ドラマ


『4年ぶりの新作!あの二人が帰ってくる!

契約結婚から始まった二人のその後の未来とは…

みくりが母に!平匡は大混乱!?二人に最大のピンチが…NEW恋ダンスも登場!』

家庭という仕事場の「共同経営者」である
森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野源)。
共働きとなり、2人に最適な家事の分担も出来て、
平和で幸せな日々を過ごしていた。
女子社員の「出産の順番待ち」、みくりの会社ではそんな話題も出ていた。
そんな中、みくりの妊娠が発覚。
2人はついに正式に結婚をすることになるが、入籍をめぐってひと悶着が。
さらに、つわりで苦しむみくりを前に混乱する平匡は、
「泣きたいのはこっち」と弱音を吐く始末。
大切なプロジェクトを前に育休を取ることを決める平匡だったが、
そんな窮地を支えてくれたのは昔の同僚である沼田(古田新太)たちだった——。
家事の役割分担など暮らしの再構築を目指すが、
出産、育児と慣れない出来事の連続に翻弄されていくみくりと平匡。
一方、百合ちゃん(石田ゆり子)も人生の大きな転機を迎えていた・・・。
そして、“ある出来事”がみくりと平匡の間を引き裂き、
離ればなれの日々を過ごすことに・・・。
2人は再び“ハグの日”を取り戻すことは出来るのか——。
【公式HPより引用】





原作にないコロナを盛り込んじゃったもんだから、


余計なエピソードが増えたんじゃ?


原作通りにすれば良かったのに・・・


百合ちゃんの情報がブツ切りじゃん。


まぁ、ガッキーが見たくて見たドラマだから、


可愛いガッキーが見れればそれでいいんだけどね。


けど中途半端感は否めない出来でした。残念。





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 

第8話 第9話 第10話 最終話 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020-21リーガ第17節 vs ... | トップ | グッドモーニング・キス 19巻 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼたん。)
2021-01-09 21:46:53
こんばんわ☆

私は録画しておいて安心して観てなかった
けれど、やっと観ました!
変わらずガッキーは可愛いし、星野源も
やはり平匡さんが良く似合う!

クールな医者や刑事役もあったけれど
やはり、平匡さんが一番似合う!
あの髪型になると一気に平匡さんになって
驚きました。って、ガッキーよりも
星野源の感想の事が多くなった(笑)

肝心の本編ですが。私は原作観てない
ので分からないけれど、確かに百合ちゃん
の話が薄っぺらくなっちゃってる・・・とは
私が観ても感じました。。

まぁ、きっとコロナ禍な日本に
元気を与える為に?スペシャルドラマを
撮ったのかも知れないので、どうしても
コロナを入れたかったのかも知れない
けれど、ドラマの中でもコロナを入れると
ちょっと気持ちが沈むなぁ〜!
あ、リモラブはぶっ飛んで居たし
オリジナルドラマだから許せるけれど、
原作が有るのにわざわざコロナを入れる
とはね・・・ちょっと残念でしたね。。

でも、可愛いガッキーが観られて
それだけで良かったです(*^o^*)

ダラダラ長くてすみませんでした~!
>ぼたん。さん (マカ)
2021-01-10 21:06:39
こんばんは。
そう。このドラマは可愛いガッキーを見るためのドラマ。
そう考えればそれで良しです(笑)
実際癒されたしね。
コロナ入れてエピソード増やしたなら、
2時間ドラマを前後編で2日やれば良かったのに・・・
とも思いましたがね。
ま、とにかくガッキーが最高に可愛かったです。

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事