まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

信長のシェフ Part2 第7話

2014-08-29 22:15:34 | ドラマ


第7話

『最終章! 食わず嫌いグルメで室町幕府を倒せ!!』

信長(及川光博)から「室町幕府を滅ぼしてこい」と
命じられたケン(玉森裕太)は、
光秀(稲垣吾郎)と共に二条城を訪れ、
信長から渡されたスッポンを使った料理を
将軍・足利義昭(正名僕蔵)に振る舞う。
食材がスッポンだと知った義昭は、
自身が定めた元号「元亀」を愚弄(ぐろう)した料理だと怒り、
ケンと光秀に刀を抜く。
しかし光秀の機転で、ケンたちは二条城を脱出する。
すぐさま挙兵した義昭に対し、信長も総力を挙げて出陣。
義昭が立てこもる槙島城を包囲した信長は、
ケンの作った料理でついに義昭を屈服させ、
室町幕府は崩壊を迎える。





今シーズンのケンはそっちこっち行かされるな・・・(‐∀‐;)


信長のシェフじゃない時の方が多いんじゃ?


信長様はケンに絶大な信頼を寄せてるし、


そのお陰で光秀がケンにジェラっちゃって(笑)


「ケンは危険です」と信長様に言っちゃったもんだから、


ケン大好きの信長様に「下がれ!!」と怒られた。


ケンを平成に帰すか、それとも殺すかと光秀。


ケンのせいで本能寺の変が起こっちゃうのか!?


なんと次回最終回。


早い!!


本能寺の変で死んで終わっちゃうの?





信長のシェフ  全9話


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ST 赤と白の捜査ファイル FI... | トップ | 逃げるは恥だが役に立つ 第1巻 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事