まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

金田一耕助VS明智小五郎

2013-09-24 22:12:40 | ドラマ


『犬神家の一族八つ墓村の金田一が

名探偵明智と世紀の推理対決!

切断された頭部黒頭巾の男、黒焦げの焼死体…

老舗薬問屋で続発する奇怪な連続殺人!

予想を全て裏切る謎につぐ謎!

驚愕の真相とは!?』


駆け出しの探偵・金田一耕助(山下智久)と明智小五郎(伊藤英明)が、
いがみ合う2軒の薬問屋を舞台にした難事件に挑む。

「本家」と「元祖」に枝分かれした2軒の薬問屋は長年、
いがみ合ってきた歴史を持つ。
ある日、本家の長男・喜一郎(遠藤要)が、
元祖の若旦那・長彦(忍成修吾)の元に殴り込むという事件が起こる。
もみ合いの末、喜一郎は長彦に劇薬を掛け、姿を消してしまう。
2年後、東京下町に住む駆け出し探偵・金田一(山下)の元に、
喜一郎の妹・初恵(武井咲)から依頼が入り、金田一は大阪へ向かう。
初恵は最近、何者かに尾行されているという。
その頃、明智(伊藤)は、偶然に事件現場にいた金田一が
事件を解決したという新聞記事を読んでいた。
金田一に興味を持った明智は早速、身分を隠して金田一を訪ねる。





簡単感想で。


う~ん・・・それなりって感じだったかな。


ラストで明智が金田一のフリしてたのは驚いたけどね。


けど顔は精巧なマスクでなんとかなったとしても、


身長はどうにもならない気がする(-_-;)


どうみても明智の方が高かったでしょ。


そこんとこどうなの?と思ってしまった(‐∀‐;)


まぁ、別にいいんだけどさ。


コメント   この記事についてブログを書く
« レアル快勝! | トップ | ばらかもん 8巻 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事